んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】久しぶりにトレーニングジムへ

久々にトレーニングジムに行った。まあ市営のこじんまりとして安い料金で使用できるところなんだけれど。息子が行ってみたいという事で一緒に行った。

記録を見ると3年半くらいぶりだった。前回の体重より4キロくらい増えていた。

ヤバくない?

ここ数年、体があちこち痛くなったり(主に腰)心臓のリズムがおかしかったりするのでもうこれはマジで痩せなきゃとひそかに決意。

きっと加齢というより太ったせいで体がおかしくなってるんだろう。

これから雪が積もるとウオーキングもし難くなるし、自転車も乗れないので体を動かす機会が減るから頑張ってジム通い(市営の)しようと思う。

まー雪かきするとなかなかの運動量にはなるけどね。今年は雪が多いらしい。

 

おわり

記:2021.12.1