んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】トレーニングルーム

トレーニングルームに行った。

昨年秋以降、体重が爆増してしまった。冬場で自転車、ウォーキングもし難いので年末ごろから久しぶりにトレーニングルームに行くのとにした。

私の住む街(上山市)には市で運営しているトレーニングルームがある。体育館(アリーナ)や柔道、剣道場、講堂などの複合施設で、市としてはこの規模のものはここだけ。

一回300円でトレーニングルームが使えるのでジムに行くより安い。毎日のように通うのなら会員様ジムが良さそうだけど、よくても週一ぐらいしか来ないので、私はここに来ている。

 

ただ、体育館もあり何かの大会があると駐車場が混んでて入れない。前はプロバスケのリーグ戦があり、なんとか駐車し入ったけどトレーニングルーム(以下ジム)は休みだった。なるほど、プロスポーツの公式戦の日はジムは休みらしい。

 

今日は混んでで徒歩3分はくらいの市営球場の駐車場に停めてジムに来た。どうやら中学の柔道の大会をしているらしい。めっちゃ人いる。

ジムはやっているようなので入ろうとしたが、なんと登録カードを忘れてきてしまった…

ぬーん。

外は雪。仕方ないので、施設内をウォーキングすることに。一応、市としても健康促進の取り組みとして施設内をウォーキングコースとして解放しているので迷惑行為ではない(はず)

というわけで柔道選手(中学生)と保護者、指導者が入り乱れる施設内をジャージ姿でウロウロしてきた。体格的には柔道やってたような見た目なので違和感はないはず笑。

 

で、私のトレーニングルームのカードどこ行ったんだろう?

 

おわり

記:2024.3.10