んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】ウォーキングと風呂

日曜日の午後、長めの散歩に出る。

暑いけど、30度前後で歩けないこともない気温。

ふと思いついてサコッシュにタオルとさいふを入れて出発。

45分くらい歩いて、市内の温泉(共同浴場)に寄った。

(まっすぐこればあるいて15分くらいの距離だけど、ウォーキングも苦定期なのでド御回りした)

 

鶴の湯に寄る。

上山市内にはいくつか共同浴場(日帰り温泉)があるんだけど、一番来る機会がないのがここ、鶴の湯。駐車場無いし、チャリか歩いてくるしかない

 

入浴料は150円。上山の共同浴場はこの値段。安いよね

私が小学生の頃は30円だったけど。

 

日曜日の昼下がり15時ごろ。

客は誰もいなかった、貸し切り!うれしい。番頭さんもなぜか不在だったので入浴券をカウンターに置いて入浴。

 

汗を流して入浴。熱いイメージあったけど、ちょうどよい湯加減でした。

きもちよいねぇ

妙に納得

 

だそうです!!

 

私が入浴中の役15分。他の客は全く来なかった。

入浴後、また15分くらい歩いて帰る。汗でぬれた服をもう一回着るのはちょっとヤだけど、外は暑いから家に帰るまでまだ汗かくからいいや。ってことで。

15分くらい歩いて帰宅。

 

丁度良いウォーキングと入浴、時間つぶしだった。

またやろうとおもう。

 

おわり

 

記:2022.8.31