んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 今年もお世話になりました。

大晦日ですね。んげです。 今年も終わりだ~。この歳になると大晦日の特別感も薄くなってきたけど。 山形は(全国各地か)昨日から雨が雪に変わり今日はなかなかの積雪量にです。 先週温かくて路面の雪はとけたのに・・・またガッツリつもったよ。 年末年始…

【日記】冬至はかぼちゃ

冬至 今日は冬至。16:30にはすでに薄暗い。 気温が4℃くらいまで上がり、雪解けがすすむ。それは良いがシャーベット状の雪がべちょべちょで嫌だ。この冬はもう暖かくなることはないのか、雪は春までこのままなんだろうか?やだなー。 スキー行きたい。スキー…

【日記】大雪

大雪 14日(月)〜17日(木)にかけて大雪。 クリスマスを迎える前に、こんなに積雪するのは記憶にない。職場の同僚によると何年か前もあったと言うが私は覚えていない。朝から自宅の除雪、出勤後に職場の除雪でくたくただ。良い運動だと思いこの冬を乗り切るし…

2021年の手帳はEDiT手帳に決定。DISCOVER DIARYは卒業。

お題「#買って良かった2020 」 すみません、2020じゃなくて来年の手帳の話ですけど。 毎年この時期に手帳についておりますが・・・来年の手帳はEDiTにしました。 www.nge0068.com 去年、DISCOVERの一日一ページの手帳を手に入れてこれはいい!とはしゃいだ記…

【日記】勝負の三週間とは何だったのか

勝負の三週間。 政府のえらい人が言っていた。新型コロナ、感染拡大を抑えるためにこの三週間が大事ですよ。感染拡大防止に皆さん協力してください。という意味合いだと思ったが。 結局、「勝負の三週間」中に一日の感染者数の過去最多を毎日のように更新。 …

【日記】使っていないクレカ

使っていないクレジットカードの年会費 の引き落としがされてないとかハガキが来た。むかつく。ちょうど残高がないタイミングで(貧乏)引き落とだったのか。もう使っていないガソリンスタンドのカード。解約してなかったっけ??無駄に信用情報にキズ付くじゃ…

M-1グランプリ2020を見た感想

今年もM-1グランプリを見ました。 リアルタイムで見ながら感想を書き留めていたので、せっかくなので公開しひとネタとさせてたいただきます。なお、私はただの漫才好きのおじさんですがもちろん素人だし若手や、普段テレビに出ずに劇場で漫才しているような…

【日記】GOTOトラベル一時中止

GOTOトラベルが一旦中止。 世論に押し切られた形で一旦中止となった。らしい。マスコミ(テレビのワイドショー)が毎日のように「GOTOはやめるべき」と専門家を加えて報道した結果だ。 総理が一旦中止を発表したら、ワイドショーは手のひら返し。今度は観光地…

2020年 今年買ってよかったもの。

買ってよかったもの お題「#買って良かった2020」 年末になると毎年このお題あるよね。 今年も行ってみましょう! 鼻毛カッター Panasonic エチケットカッター ER-GN11-K posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 気が付いたら鼻毛がこんにちはしていることが…

今日のおやつ 「大人のじゃがりこ わさび醤油味」

んげです。 前回、「大人じゃがりこ」のわさび味が探せないと書きましたが・・・ www.nge0068.com 某ドラッグストアで見つけましたので早速購入しました。 大人のじゃがりこ わさび醤油味 わさび醤油味!! わさび味ではなくて、わさび醤油味でしたね。 麻辣…

【日記】THE Wを少し見た

THE W を少しだけみた。本当に少しだけ。 Bブロック始める前に、子供の宿題のためテレビを消したので結果は知らなかった。 翌朝、吉住が優勝したのを知った。 去年のネタも(去年か忘れたけど、ダンボールで作った彼氏のたっちゃんを捨てられるネタ)も面白く…

【日記】単純な日記を始めようと思う

日記ブログ ネタがないというか、ネタはあるんだ。 ただ、まとめる時間とスキルがないだけ。ネタがないというのはブログを書かない言い訳。日常生活で「あ、ブログネタにできそう」という事はいっぱいある。 というわけで、思いついたことをブログ記事にする…

駅弁大会で「ひっぱりたこ飯」を買ってきた話

こんばんは。 駅弁なんて何年かぶりに食べました。んげです。 駅弁大会 山形のスーパー「ヤマザワ」でたまに「駅弁大会」ってのがあって、全国の駅弁が売られる日があるのよ。 「駅弁大会」ググってみたらいろんなスーパーでやってるっぽいね。これあれか、…

今日のおやつ 「大人のじゃがりこ麻辣ガーリック味・じゃがりこ焼きチーズ味」

んげです、じゃがりこハンターを生業にしております。 さっそく今回の獲物をしょうかいしていこう。 大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味 何かクセの強そうな・・・ 大人のじゃがりこだとぉ!? これは食わねばなるまい。 というわけで麻辣ガーリク味ですって…

【2020年12月4日:日記】最近のことを書く

んげです。 〇月〇日の日記というタイトルで結構書いたので、タイトル被りしそうだから年数を入れることにした。読んでくださる方にはどうでもよいですけどね。 12月になりましたね、気が付けばもう4日だし!! ブログかかないとな~と思いつつ今書き始め…

2020年11月 外食あれこれ

んげです。 12月にはいりましたね!え?早くない??? 12月最初の記事は11月の外食まとめです。 このシリーズは書くのが楽なんで続けていきます。毎度言いますが、ダレトクなのかはわかりません。 マクドナルド トリプルチーズバーガーセット 肉肉しい!! …