んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020年 今年買ってよかったもの。

買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

 

年末になると毎年このお題あるよね。

今年も行ってみましょう!

 

鼻毛カッター

 

気が付いたら鼻毛がこんにちはしていることがあって、一応客商売なので気をつけなきゃと思ってはいた。

鼻毛もだけど、耳毛がもっさーってなってきていることもある。

よく耳毛が耳からもっさーって出てる爺さんがいるけど、油断するとオレもこうなるな・・・って思って買った。

鼻毛・耳毛をカットするのと、眉毛も手入れできるので重宝している。

 

1200円くらいとお手頃なのも良かった。

まー、最低限の機能しかついてないやつだと思うけど。

 

fireTVstick

これはねー。わざわざ紹介するまでもなくみんな知ってるでしょう。

ただ買ってよかったと思ったので。書きます。

f:id:nge0068:20201219132911j:plain

子供たちや自分がYoutubeみたり映画みたりするために買った。

今となってはもっぱら子供がyoutube見る用になりつつある。

子供が鬼滅の刃のアニメも見れたので良かった。レンタルDVDなんか借りたらめんどいしカネがかかる。私もアニメのキングダムを見るのに役立った。

 

火起こし器

f:id:nge0068:20201219132745j:plain

これ記事にしたけど、すごく便利。

 

www.nge0068.com

 

今までバーナーでチリチリ炙ってた火起こしがかなり時短できる。

冬になり、早くも積雪したのでしばらく出番なしだけど来年はもっと使えるはず。

 

 

 

スマートウオッチ

 

スマートウォッチと呼んでいいのかは知らんが。

3000円前後の低価格のものを買った。made inChina。

歩数や心拍数などが図れる。スマートフォンの専用アプリと同期すると 、いろいろ見れるのが良い。

低価格なだけあって使い勝手が悪い点もあるけどね。十分です。

 

www.nge0068.com

 

SODA STREAM(ソーダストリーム)

うちでは炭酸水を箱で買っていたんだけど・・・

コストコで8000円くらいで売っていたSODASTREAM。毎月の1500円くらい炭酸水を箱で買うよりSODASTREAMのほうが結果安いよね。ってことで購入。

炭酸ガスは2本で5000円と結構な値段するんだけど、長期でみると絶対お得。なはず。あとペットボトルごみ削減できるのでエコ!!!

 

初期投資がなかなか高いけど買ってよかった。

家電量販店より安く買えたし、さすがコストコ!!本体で10,000円超えていたら買う気が起きなかったかも。

 

 

まとめ

今年の買ってよかったものでした。

 

他にもなにかある気がするけどなー。ま、思いついたものを書きました。

ちゃんと「買ってよかったな」と思えたものですよ。適当にかいてませんからね。

誰が興味あるのかは謎ですけどw私がほかのはてなブロガーさんの「今年買ってよかったもの」のエントリが好きで読ませてもらってますから。

今年も自分も書いてみました。

これって本当は一品に絞るべきものなのかな?

まあいいや。

 

んだらば!