んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

平日の夜コストコの試食を食べまわるおじさん#2 今回は買い物もしたよ

平日の夜にコストコの試食コーナーを食べまわってるやつはどこのどいつだ~い??

www.nge0068.com

 

ワタシだよッ!!?

 

例によって試食しまくり

というわけで、先日も仕事帰りにコストコに行ったので試食して遊んできた。

 

マロンケーキ?

f:id:nge0068:20200204201859j:plain

なんかケーキをすごいサイズで配ってた。期限切れまじかの奴だろうけど。

モンブランクリームが載っているやつ。

スプーンあったの気が付かないで、そのままかぶりついたけど。

 

マフィン

f:id:nge0068:20200204202234j:plain

ブルーベリーのヤツ。

コストコ会員ならわかると思うけど、コストコのあのでっかいマフィンです。

食うと口の中が砂漠化する奴。スナスナの実の能力者になれちゃう。

一個を1/6くらいづつ配っていた。あーこれ久々に食べましたわ。うまし

 

寒鱈(かんだら)

そろそろ、塩気のあるもの食べたいよね~~

お?お魚コーナーでなんか配ってるねぇ!

f:id:nge0068:20200204202324j:plain

寒ダラのバター焼き?

うん、ほくほくして美味しいよ!コストコに売っている鱈ってどこ産なんだろ? 

 

お目当てはマヌカハニーのど飴

いや、試食しに行ったわけでは無いんよ。ちゃんと買い物しにいったんですよ。

家族でフラフラ行くわけでは無くて「これ買う」って決まっているときは平日の夜に行くのが空いていて良いの。

 

お目当てはのど飴。

↓ コレね

f:id:nge0068:20200205100645j:plain

週末コストコ行った際に見つけて買ってみたら、意外に良いのでもう一袋買いに行った。昨年年末に喉の調子が悪くなって、咳は治まったけど喉はたぶん荒れている。

そんなんで最近のど飴をしょっちゅう口にしているのです。

 

マヌカハニーのど飴だから、甘いかな?と思って買ったのよ。こってりはちみつ味だったら消費するのツライな、と思いつつね。(パッケージの説明が英語だから読めんくて賭けだった)

食べてみたら、ミント風味だったので良かった。

これなら花粉症でむずむずするこれからの時期も良いかもってことで追加購入。

 

 

休肝日のお供

もうひとつ、目当ての品は炭酸水。

休肝日にビール代わりに飲んでます。子供たちがカルピスを割るのに使ったりするので我が家の炭酸水の消費量は多い。

 

コストコには外国製の炭酸水もたくさん売っているけど、ポッカの「おいしい炭酸水」が一番うまい。炭酸水にウマいもクソもあるかって思う方は飲み比べればわかると思う

 好みはあって、いやペリエのほうがウマいし。って人もいると思うけど炭酸水の味が違うのは解るはず。

 

んだらば~!