んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

梅雨明けしたからロードバイク乗ったりコストコ行ったり(8/6の日記) 

いやー、ついに梅雨明け!!

遊ぶぞ^^~~!!

 

ロードバイクで山登り

久しぶりにロードバイクに乗ってきました。地元の峠道を登ってきました。

 

あちこちに大雨の被害のあとが・・・

 

f:id:nge0068:20200803113428j:plain

水たまり・・・

 

土砂崩れのあと

f:id:nge0068:20200803113516j:plain

 

こんじきのいもむし

f:id:nge0068:20200804100720j:plain

 

しろいきのこ

f:id:nge0068:20200804101012j:plain

 

まだまだ登るよ!

f:id:nge0068:20200804101326j:plain

 

そして下るよ!

f:id:nge0068:20200806161211j:plain

最近は登って折り返して、同じルートを帰っていたけど今回は直進した。

何年かぶりにこの峠を下ったんだけど、勾配がヤバいね。

 

ヘアピンカーブの先(赤矢印)見ると勾配のエグさがわかるかと。

写真じゃ伝わらんかな~。これ逆から攻めたら登れない勾配かも・・・



帰りも路面崩壊の痕跡が。(小規模)

f:id:nge0068:20200806152728j:plain

 

峠を抜けて、市の裏側からぐるっと自宅まで戻ってきました。

だいたい30km弱。

久しぶりに山登りしたので短距離だけどなかなか応えましたなぁ~~

 

コストコへ

帰宅後、シャワー浴びてコストコへ。横になったら寝てしまいそうなんですぐ行った。

ケーキの試食をしていたのでいただく。2種類。

コロナが流行してから試食が無くなってたんだけど、復活したみたいね。

正直、試食が感染拡大につながるのか謎だからさ、別にやめなくてもいいんじゃない?って思ってた。あーでも試食配ると人集まるからそういう意味では感染拡大のリスクはあるのか・・・

 

ティラミス

f:id:nge0068:20200806154811j:plain

ティラミスは甘さ控えめで、少しビターでうまし。

運動後なので甘いものは染みますな~~。

 

何かのケーキ

f:id:nge0068:20200806154900j:plain

なんだっけ???でもウマかった(くそレポ)

 

甘いものが欲しかったので、コストコのケーキ買って貪り食いたかったけどね。

やめました・・・

 

ソーダストリームをかう

今回の目的は、「ソーダストリーム」を買う事

f:id:nge0068:20200806155308j:plain

買った。

 

毎月炭酸水ひと箱1500円くらいを買ってるんだけど、ソーダストリーム買ったほうがよくね?と思って購入。

詰替え用のガスシリンダーも買った。

f:id:nge0068:20200806155524j:plain

 

本体8800円くらい。ガスシリンダー(2本)で5500円くらい。

金額はうるおぼえなんですが、ちゃんとした金額はこんどレビュー記事でも書きます。

しかし、家電量販店などで買うより安いハズ!

 

ほぼ毎月炭酸水を買う我が家にとっては、こっちのほうが経費削減になるでしょう。

あとペットボトルゴミの削減にもなる。

 

チーズバーガー

もう一つ、コストコに行った目的がフードコートの「チーズバーガー」を食べること。

前回の記事のやつですね。

 

www.nge0068.com

 

山登りして消費したエネルギーを補填しました!!!

 

んだらば~!