んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【松屋】ごろごろチキンのバターチキンカレー。初めて牛丼屋のカレーにハマったのよ

んげです。

松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べてきました。

 

前回、気になりつつも食べ損ねてたのよね・・・

カレーは作る派なんだけどさ、どんなものか気になったんよね。

いつも自分で作るバターチキンのレベルがどんなものか確認するためにもな!!

 

というわけで松屋へ

勉強させていただきます!!

f:id:nge0068:20200806162100j:plain

のぼり出しちゃうくらいの自信作なんでしょ?

これは試さねば!

 

最近牛丼屋ってなかなか行かないんですよね。

ワンコインランチにはもってこいかもしれないけど、牛丼並では

 

バターチキンカレー(並) 680円

きました!!!

f:id:nge0068:20200806162415j:plain

おお~~!

ごろごろチキンの~というだけあって鶏肉がゴロゴロはいってますね。

すげぇ色の濃い福神漬けもついてます。ありがたいねぇ。

 

うぉぉぉぉぉおお!!テンション上がってきた~(なぜ?)

 

いただきます

まずは味噌汁で落ち着こうか・・・

f:id:nge0068:20200807095102j:plain

うん、安定の松屋の味噌汁でござる。

 

カレーを食べてみましょう。

う~~ん!うめぇ!!

バターのコクがしっかりしますよ、うんうん。バターチキンだ!

そしてトマトの酸味と風味がほどよい。

f:id:nge0068:20200807101036j:plain

あっ、トマトもちゃんと入っていますね。

ナンが欲しくなるかと思いましたが、なんとなくご飯に合うように味付けされているような気がします。

辛さは控えめですね。ま、バターチキンカレーだから辛くなくて◎ 

 

f:id:nge0068:20200807100837j:plain

ご飯との相性も抜群よ。

 

チキンいってみますか!!

f:id:nge0068:20200807100305j:plain

もにゅもにゅもにゅ・・・

 

うむ。柔らかながら弾力があり、鶏の味もしっかりしますね。

鶏モモ肉で、皮も一部ついておりました。

 

まとめ

今回はおなじみ「松屋」のバターチキンカレーを食ってきたはなしでした。

す〇家でカレーを食べてから「しょせん牛丼屋のカレー・・・食べる価値ナシ!」と思ってたんですが、松屋のバターチキンはハイレベルでしたね。

オラ、おでれぇたぞ!!←突然の悟空

まごうことなくバターチキンでした。勉強になります!

 

まぁ自分で作ってナンにつけて食べるバターチキンも美味いんですけどねぇ~

 

ごちそうさまでした!!!