んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021年12月 食事あれこれ

2021.12月の食事あれこれ

11月はあんまり外食しなかったんですが…

 

幸楽苑

f:id:nge0068:20220103173707j:image

幸楽苑のランチセットです。

幸楽苑はチェーンのラーメン屋です、もしかすると東北とかにしかないのかも。確か福島、会津の会社、前は(あいずっぽ)って名前だったもんね。

幸楽苑は特別美味いってわけでもないけど、まあ普通に満足度は高い。

 

ミラクルワールドレストラン&バー 

山形駅西口に隣接する「霞城セントラル」にある外国籍料理の店。

山形駅隣接という最強の立地の様で、車移動メインの山形県民からすると「近隣の駐車場が有料」となるとなかなかハードルが高い。もちろん提携駐車場もあるだろうけど。

カレーメインっぽいけど、パエリアとかパスタとかもある。店員さんは南アジア系の人なのでやっぱりカレーメインなのか?

 

サグカレーのランチ

f:id:nge0068:20220103174046j:image

 

こちらはチキンカレーのランチ
f:id:nge0068:20220103174048j:image

タンドリーチキンが付いてない分15円くらい安い

うん、美味しい。

辛みを無し(ゼロ)にしたので非常に食べやすい。ちっとものたりな気もする

 

やまなか家

息子が昨年秋くらいから「やまなか家で焼きにく食いたい」と言い続けているのでや凸ていった。

f:id:nge0068:20220104094519j:plain

うまい!(まだ食べてない)

f:id:nge0068:20220104100403j:plain

うまい!

 

f:id:nge0068:20220104100502j:plain

冷麺も美味い!

 

松屋

普通の牛めしですね

f:id:nge0068:20220104101350j:plain

年末に忘年会して、ビジネスホテルに泊まった。

翌朝、コンビニに朝飯を買いに行ったけど大晦日の朝だからなのか、商品が少ない。

米類を食べたかったのでおにぎり二個、あと味噌汁、と選ぼうとしたけど・・・

もうちょい歩くと松屋あったなぁと思いだし、これ買うんだったらほとんど牛丼と同じ値段じゃん。松屋のほうが満足度高いよね☆って思って松屋に。

やっぱりうまい。みそ汁がのどにしみた(カラオケではしゃぎすぎた)

 

作ったメシ

ここからは作ったメシコーナー

 

一人で酒飲み

いきなり別に何も作ってないんだけど。なんか満足して写真撮ったんだね。

なのでここで消化しますか

f:id:nge0068:20220104102741j:plain

カツオのたたきうめぇ

 

牛すじ煮込み

f:id:nge0068:20220104103355j:plain

牛すじ肉があったので煮た。

牛すじうめぇ

 

やきとり

この前、フライパンで焼き鳥を焼いて食ってみたけど満足いくウマさだったのでまたヤッタ。炭火もいいけど冬場はフライパンでもよいね。まぁどっちでもうまいのだ。

f:id:nge0068:20220104103722j:plain

皮は一回さっとゆでると串にさしやすい。

f:id:nge0068:20220104103933j:plain

f:id:nge0068:20220104104009j:plain

 

まとめ

はい!2021年12月のメシコーナーでした。

1月は、いろいろ家でごちそうを食べる機会が多いけど(正月だし)外食は少ない気がするなぁ。

んだらば~!