んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今年もよろしくです。

新年あけましたおめでとうございます。

いやーあけましたね!?

「2022年」ってのは意識してたけど「令和4年」ってのはピント来てなくて、「あ、令和になっては4年目なんだ、はやっ」って思った私です。

 

ちょっと今年はブログ頑張りたいなーと思いつつ書くことがない(思い浮かばない)のですよ。なので年末年始のマジ日記を記しておきます。

 

12月30日

仕事納め。なんで29日から休みじゃないの?

せめて30日から休みでしょうよ。と文句をたれながら出勤。

大掃除して15時に終業。定時より早く帰れたラッキー。

17時に友人と合流して忘年会。久々にみんなとあって酒飲めた。

f:id:nge0068:20211231113258j:plain

オミクロン株が地方でも蔓延し始めたらまた集まれなくなるので、今のタイミングしかないということで決行。山形駅前にて4人だけだったけど、楽しかった。

なお、翌日のニュースで30日に山形市内でオミクロン株の感染者が出たことを知る。

市中感染らしい。絶妙なタイミングでざわざわする。

 

 

12月31日

10時過ぎに帰宅(前日は飲み会後駅前のビジネスホテルに泊まる)

昼から妻の実家へ、お刺身とビールと頂く。

帰宅して昼寝。夜は年越しそば。食いすぎた・・・

お笑いの番組と紅白を交互に見ていたがどっちもつまらんくなって11時過ぎごろ寝た。お笑いの番組は純粋に漫才やコントだけ見せてくれればいいのに、俳優や女優とのコラボネタとかクソつまんねー。

紅白は今年は少し見ようかと思ってみたけど、やっぱりつまんねー。

大泉洋は好きだけど、紅白じゃ本領発揮できてない気がする。

 

1月1日

AMイオンに行く。妻がカルディの福袋の抽選に応募して当たったから交換しにいく。

あとコーヒー福袋も買った。

イオンの服売り場ではパンツとか靴下が、セットで安くなっているのでほぼ毎年買う。

これで1年分の下着は大丈夫。

午後、親族の家にあいさつに行き、すき焼きとビールをたらふくごちそうになる。

また食いすぎた。

 

1月2日

AMコストコへ買い出し。

PM親族が遊びに来て甥っ子と我が子と雪遊びをする。

夕方30分ぐらいウオーキング。今日は気温が高いのでまだ歩けるが、雪が解けてかなり足元が悪い。

夕飯はお刺身をいただく。正月万歳!!

現在に至る

 

というわけで、今年の目標とか、今年のブログの方針とか書けよって話ですがマジ日記になりました。

今年もよろしくお願いします。

 

おわり

記:2022.1.2