んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

年末年始のあれこれ(R5-R6年)

年末年始、色々したと思うの。

写真残ってるのでまとめてブログに記録しちゃうの。食事の記録の記事と内容被ってるかもだけど、気にしないの

 

忘年会①

忘年会、仕事関係です。

f:id:nge0068:20240110100055j:image

刺身の飾りが手がこんでいて素晴らしい。
f:id:nge0068:20240110100044j:image
f:id:nge0068:20240110100059j:image

二次会に、とあるスナックに迷い込み1人一万円近くかかる。しかも翌日二日酔いで最悪。

 

忘年会②

毎年恒例の友人たちとの忘年会。忘年会③の翌日で2日酔いは落ち着いたものの、肝臓が疲弊しているのを感じたのでゆっくり飲む。

一次会、良い店だったけど料理の写真とか撮り忘れてるな。話に夢中でしたわ。

 

大晦日

家族で宮城県石巻市の石ノ森漫画館にパンダコパンダ展を見にいく。

自分はパンダコパンダを見てないのであんまりわからんけど、みんな満足したのでよかった。

その他、石ノ森章太郎作品(仮面ライダーシリーズ、サイボーグ009、ホテルなど)の展示を見れて楽しめた。

館内の喫茶店で食事

f:id:nge0068:20240117101108j:image

f:id:nge0068:20240117101119j:image

 

釣石神社へ

その後少し移動し釣石神社へ。一応長男が受験生なので合格祈願。

f:id:nge0068:20240117101321j:image

落ちそうで落ちない石ということで、受験にご利益があるそう。

神社の隣の唐揚げ屋で唐揚げを買う。

f:id:nge0068:20240117101411j:image

ファミリーパック、唐揚げ大量に入ってる。

ウマー!胸肉なのに柔らかくて味がしっかりしてる。残して持ち帰ってきたけど、翌日まで車に唐揚げ臭が残るくらい味が染みてるw

 

震災遺構 大川小学校

釣石神社の近くに震災遺構大川小学校があり、帰りに寄ったみる。なかなかくる機会がないし子供服にも見せたい。

f:id:nge0068:20240117101836j:image
f:id:nge0068:20240117101843j:image

渡り廊下が倒れてるよ、改めて津波のエネルギーの脅威を感じた。現地から海は見えないけど、地図で見ると海はすぐそこ。海岸の方まで行きたいけど時間の都合で帰宅。

 

元旦

午前。元旦はいつもイオンの初売りに行く。

今年は、カルディの福袋の抽選に当たったので購入。

f:id:nge0068:20240117103158j:image

父方の本家へ挨拶。

焼肉をごちになりひたすらビールをいただく。

夕方、能登半島地震が発生。山形でも緊急地震速報がなった。

昨日震災遺構を訪れたこともあり、子供たちは結構慌てていた。

 

1月2日

のどはなが不調。

忘年会①の翌日、2日酔いで嘔吐しまくって、忘年会②でカラオケではしゃぎすぎたせいなのか、喉をやっちまった。

 

1月3日

熱が出たので大人しくしてた。

1/4から出勤だが、4日(仕事始め)は欠勤した。

 

1月某日 新年会

業界の新年会。

f:id:nge0068:20240123072204j:image

正月の風邪が治ってないので、ノンアルで。

知り合いが次々とビール瓶を持って🍺を次に来るが飲まずに頑張る。こういう場で酒飲まずに帰るの人生初かも笑。

 

まとめ

記録として年末年始のアレコレでした。

正月の早々風邪引いて(まだ咳が出る)新年は今の所コンディション最悪です。