んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2023年12月 食事の記録

2023.12月の飯ログです。

振り返ると幸楽苑とかかつやばっかり行ってるきもする。

 

麺翔海神(わだつみ)  

メニューの名前忘れました。確か看板メニュー。

天童にあった猿神さんが名を変えて山形市黒沢に移転。天童の時は遠くてなかなかいけなく、行っても混んでて諦めてた。

f:id:nge0068:20240104151806j:image

Twitterのフォロー画面を見せるとトッピングが一品無料なので岩のりをのせてもらう。

 

混んでるけど、自宅から近く行き易くなったのでまた食いに行こう。美味かった

 

かつや カツカレー

そして今月もかつや。

だって100円引券がもったいないのよ。

f:id:nge0068:20240105092326j:image

今回はカツカレー。

うまし。

 

幸楽苑 モツラーメンと餃子

f:id:nge0068:20240106172115j:image

 

忘年会① 焼肉

焼肉ウマー。ちょっと良い焼肉をゴチにりました。あざます

f:id:nge0068:20240106172038j:image

 

たこやきタコポン

腹減ったからたこ焼きを食った。

f:id:nge0068:20240106172225j:image

たこ焼きタコポンといえば山形県民には通じると思う。本場モンと比べらとB級のたこ焼きかもだけどそれが良い。6個300円ってのも安い

 

幸楽苑

何回行ったんだよw

ミソラーメンと餃子を食す。

幸楽苑の福袋を予約するつもりだったんだけど、受付終わってた!残念。

f:id:nge0068:20240110094555j:image
f:id:nge0068:20240110094551j:image

 

忘年会②

職場の忘年会。手の込んだ刺身に感動てす。

f:id:nge0068:20240110094750j:image
f:id:nge0068:20240110094758j:image

忘年会③もあったけどカラオケ行った写真しかねぇ。

 

からあげ

年末に家族で出かけて、とある神社に参拝。

境内に(隣の敷地かな)に唐揚げ屋があり良い匂いを漂わせてたので、つい買ってしまう。

f:id:nge0068:20240110095317j:image

ファミリーパックという事で盛りだくさん入っとる。4人で食い尽くした。

 

まとめ

12月は色々行った気がする。

年末年始、酒飲みが続き年明けとに体調を崩してしまいたさましたとさー。

 

おわり