んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ウォーキングのモチベーション用のアプリ

いやー年末ですね! まだ出勤日は続きますが、仕事も特にすることもないので(そんな事はない)ブログ書き始めたよ。 今回はウォーキングのモチベーションについて トリマを始める ドラクエウォークで広告が入るようになったじゃん。それで出てきたアプリ『ト…

【日記】M-1グランプリ2022 見ながら感想を

今年もM1始まりまったね。 オズワルド、ミキ予選敗退してるんかいw 見ながら感想を書くよ。 カベポスター 志らく師匠の糸電話がピークの話し好き。 山田邦子の爆笑も。 ネタももちろん面白かったです 真空ジェシカ いやー流石です、笑った。 去年のM1も面白…

【日記】事故った

先日、自分のミスで事故ってしまった。追突。 最悪。相手さんはムチウチで幸い軽傷だけど。 車修理出したら、30万くらいの修理費。仕方ねぇ とか思ってたら、50万円かかるとか。自損の補償MAX60万なので廃車にして買い替えたら?と車屋の提案があり買い替え…

2022年11月 食事あれこれ

11月のメシ晒しますシリーズ! メシ晒しますシリーズに適当に名前変えたけど。 紹介ってほど良いもんでもないし、庶民、いやむしろビンボー人の飯だからな晒しますが適切か。 さわばた つけ麺 山形市、さわばたのつけ麺。 うん、普通に美味い。 息子が食べた…

【日記】サッカー日本代表のにわかファンですよ

起きたらスペインに勝ってたよ! まあーよくて引き分けじゃない?朝からテレビでW杯2022の振り返り見たいな見せられるかなぁと思ってたけど、意外よw にわかファンだけどやっぱり嬉しいよ。 代表選手の顔と名前、W杯中におぼえるくらいのにわかよ。 コスタ…

【日記】コロナワクチン4回目

午後から休んでコロナワクチン4回目の接種。 接種前にワクチン打って具合悪くなったことは?って聞かれんだけど、毎回副反応でダウンしてるのよ。まあ副反応は含めませんって言われる気がして『ないです』って答えたけど、なんか不安になってきたな。 今回は…