んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】コレステヘルプ飲んでましたけど?

一昨年の冬に医者に行ってコレステロールの薬を処方され、それ以降医者の薬を飲んでいる。

でもその前は小林製薬のコレステヘルプを飲んでいた。約一年。

結局、ほとんど効果が見られなく大人しく医者の薬を飲んでいるわけだが。。。

ここにきて、コレステヘルプで腎臓に障害(腎疾患)が出るとニュースが出た。リコールされてるらしい。

人工透析の人もいるとか!

 

ちょっとまてぃ。

オレ、健康診断で腎臓で再検査になり2回目の血液検査、尿検査中なんですけど!

まさか、コレステヘルプの影響っすか??

次回の診察で結果出るんだけど…

 

ちなみに、未開封のコレステヘルプが一袋残ってるんだけど小林製薬に送ると代金帰ってくるのかな?Amazonで買ったけどw

そういえば、Amazonからもメール来てたな。

あなたが過去に買った商品がリコール対象です、調べてください。的な。

Amazonちゃんとしてんなぁー。

 

って感心してる場合じゃない。

これ以上薬増やしたくはないから、問題なしだと良いけど。

 

おわり

記:2024.3.25