んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

3月10日の日記

んげです。今日は日記というか愚痴?思ったことを書いてます

 

またまたコロナウィルスの話なんですが

平日の休みで、一人で外食したり、温泉行ったり、自転車乗ったり、買い物したりとブログネタを作るチャンス!なんですが。

子供たちが学校休みになってしまい、あんまり外出させるわけにもいかず一緒に連れていくのも躊躇われるのでなにもできませーん。あーむかつくよね。

世の中コロナ流行のせいでみんなむしゃくしゃしているみたいで。

私もそうなんですよ、ニュース見ているとムカつくことばっかり。精神衛生上ここで思ったこと書いて消化するわ。 

 

症状が出ているのにライブハウスに行く女性

やめてくれ!

この人は前日にのどの痛みや、症状がり医者を受診し薬をもらって後日にライブハウスに行ったらしい。いや解る、楽しみにしていたんでしょう。ただの風邪でしょ?って自分で思って、ライブに参加したんでしょうね。でもねぇ。

結果多くの人に新型コロナを感染させたんでしょ???

これがきっかけで厚労省も「人が密集する」「換気の悪い」所へ行くなって言いだしたんだから。その例が「屋形船」「ライブハウス」。どっちも露骨すぎるけどw

あと「スキー場のゲストハウス」「スポーツジム」「ビュッフェスタイルの会食」とか、どれもこれも非日常な気はする。スポーツジムは日常的に行く人はいるか。

 

ウィルスをばらまくおっさん

「コロナウィルスをばらまいてやる!」といって、居酒屋とフィリピンパブにのみに行ったおっさん。

親がコロナウィルスに感染し、濃厚接触者のおっさんは自宅待機をお願いされたにもかかわらず、「ウィルスをばらまく」と言って飲みに行ったらしい。

こういう人、マジ逮捕して。

出かけた時点では検査結果待ちで「感染者」扱いではなかったのかもしれないけど、濃厚感染者で検査結果待ちだったら家に居ろよ。冗談で「ウイルスバラまく」って言って出かけたかもしれんケド、シャレになんねぇぞ。マジ逮捕してほしい。

 

学校が休みになっても・・・

老害がウイルスをばらまいたら意味がない。。。マジで。やめろって。

子供たちを犠牲にしておいて大人がそんなことしていちゃダメでしょう。

子供が休みになったおかげで、健康なおじさん(私)までせっかくの休みにどこにも行けなくなってんぞ!冒頭参照。

(なんだかんだ言って自分も自己中発言していることは自覚している) 

 

マスクを転売屋から買った価格で売るコンビニ

セブンイレブン!やりやがったなw

まぁセブンイレブンというかその店舗のオーナーがあほぅなんですがね。

客からマスクの要望が多いから、ネット(転売)で買ってそのままの金額で店頭で売っていたらしい。60枚入り16,900円でしたっけ?

いや、利益乗せてないとかそういう問題じゃない。信じられん。

なんかなー、叩かれる事わからなかったのかなぁ。

 

マスクをYahoo!オークションで販売して稼ぐ県議会議員。

あとこれ。

静岡県議会議員が、マスクをヤフオクで販売して稼いでいたらしいな。880万円。

ふざけんな。ニュースによると、この県議は貿易会社を経営していて会社の在庫をオークションに出した、転売ではないと話していいるそう。

2年前に仕入れた在庫らしく、たしかに転売ではないし違法ではないかもしれんが。

このご時世に「マスク」をオークションに出品している時点で儲けようをしているのがバレバレ。いやお金を稼ぐことは悪いことじゃない。

ただ、政治家という立場の人が、新種の病気が流行しているご時世に、予防策として必要で、品薄になっているマスクを、オークションに出すってのは・・・品性を疑う。

お金を稼ぐのは決して悪いことではないけど、やっていることが転売屋と同じだろ。

政治家として、医療関係や高齢者施設に寄付するとか、せめて適正価格で市場に出すとかすべきだよね。

この議員さんはマスクの売上金と、残りのマスクは寄付するとか言ってるらしいけど今更だよ、信用は失墜してますよ。そして責任をとって貿易会社の代表は辞任するけど静岡県議は続けるそうです。いや逆じゃないか!!?w

 

東日本大震災から9年。

明日3月11日でもう9年たちます。

今年は、コロナウィルス騒動で、追悼式典とかは中止だそうです。

中止するのは仕方ないけど、国のえらい人や東電のえらい人が被災地に来て、花を手向けるくらいはするよね?ね?

9年か、早いな。ウチのうーん下の娘はまだ生まれる前だったのね。

東京オリンピックに合わせて、ここ最近無理やり避難区域を解除している感じはするんだけどね。

 

さいごに

思いついたまま書いた日記でした。

不快になることが書いてあったら申し訳ない。おじさんの日記個人ブログだから許してちょうだい。

コロナウィルスについては本当に早めの終息を願うばかりです。

 

んだらば!