んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

600記事目!(5/19の日記)

んげです。

この記事、600記事目なんですよ!すごい!?

ですが今回はやる気のない日記です。

 

車のバッテリーと課金

昨年秋に車検を受けて、バッテリー交換したほうが良いと言われたんだけど、一反保留にしたのよ。そこで交換するより、カー用品店のほうが安い気がしたので。

いや価格調査してないし、完全なイメージなんだけどね。

車検後、充電してそのうち交換しようと思って忘れてた。

 

で、銀行によって用事終わって車乗ってエンジン掛けたらかからないわけ・・・

そこでバッテリー交換しないとヤバいよって言われたことを思い出した。。。

幸いバッテリーは完全に死んだわけでなく、弱弱しくセルが回って電気系統は付くくらい電力が残っている様子。

何回か粘るうちにエンジンがかかり、そのままカー用品店に行ってバッテリー交換。

 

25,000円の出費。痛すぎる~~。

今やってるゲームで課金しようか悩んでたけど、こりゃ課金なしですわ。

期間限定でURキャラと交換できる券買えるんだけどね。あんまりゲームに課金しないんだけど、一回課金すると抵抗がなくなりますわな。あぶないあぶない・

 

コロナが落ち着いてきた?

やっとコロナウィルスも落ち着いてきた。

山形県も2週間位感染者ゼロで少しづついつもの生活に戻りつつあります。

なんだかんだ言って死者数・感染者数をみると日本の対策は評価できるのか、それとも自粛要請だけでおとなしくできる日本人の民度の高さが(民度の高さというか生真面目さ)功をなしたのか。

 

今回のコロナ騒動で安倍総理もだいぶ支持率が落ちたみたいね。

いまだにマスク二枚届かないしwいらないけど。

ただ臨時給付金はファインプレーだと思うよ、どうしようかな~・・・

課金するか!(おい)先日申請させてもらいましたよ。

 

ネットで手続きるするのにはマイナンバーカードが必要らしいので普通に郵送で手続きしました。マイナンバーカード作っていない。。。

このマイナンバー制度も中途半端だと思うの。

やるなら、マイナンバーカードは必須にして(無料発行して)それで一元管理するくらいまでやってほしい。個人情報云々あるだろうけど。

必要性を感じなかったから作ってなかったけど、来年4月から保健証の代わりとして使えるらしいしそろそろ作ろうかと思っている。

現状ではマイナンバーカードは「本人確認書類」として認められていないところもあるんだよ、銀行とか。なんだそれ!?って思うよね。そのへんが中途半端。

公的機関は使えるけど公的機関で本人確認書類出すことってあんまりないぞ。

 

というわけで、そろそろマイナンバーカード作ろうかな~

って思った話でした。あ、違うコロナ騒動の話だった!

自粛期間も開けた(?)ので徐々にブログネタ増やせそうかな?

 

600記事目

 

このまえ、ちょっと頑張ってブログ書こうと言った(書いた)と思うんですがなんだかやる気が出ません。というかネタがない。(いつも) 

 

そんななか、この記事が600記事目となりました。

 

いやぁ、そんなに書いたか。

日記みたいなもんだからね、3年続けているとそのくらいになるか~。

 

節目の記事は

www.nge0068.com

こんな感じで(一人で)盛り上がってるんですが、なーんかモチベーションが・・・

って感じですね。自分の中で600記事目かぁって感想しかない。

 

いつも読んでくださる皆様に感謝しております!

 

そんなわけで、今後ともよろしくおねがいします。

 

んだらば!