んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

リラックスチェアを買った

椅子を買った。

ヤマゼンのリラックスチェアを買った。

妻が購入したマッサージ機用にという名目で。マッサージ機買ったはいいけどちょうど良い椅子無くて床に敷いてやってるし。その使い方でも良いらしいけど…

実は椅子は自分が欲しかったのよ。

 

本当はIKEAのポエングが欲しかった。

あのバウンバウンした座り心地を求めていたけど、IKEAは山形にはない。仙台まで行くのはコロナ禍でちょっと…。ネットでも帰るけど。

いや実はコロナ以前から欲しくていたけどたまに置く場所がないと反対されていた。

 

で、某ホームセンターでヤマゼンのリラックスチェア(ポエングと同じ曲木形状)が売ってて、しかもポエングより安い。

座面はモコモコの素材で柔らかい。

でも取り外せなそう。この『取り外せない』ってのが結構なネックで、汚しても洗えないのだ。ポエングは座面が外せて別売り買える(確か)

つまり汚しても洗えるし、破損しても座面だけ交換できる。

 

なので悩んでいたけど、ヤマゼンのリラックスチェアを買った。

組立完成品で売っていたし。価格もこっちのほうが安い。

f:id:nge0068:20220211212813j:image

座り心地はポエングと遜色ない…ハズ

マッサージ機をセットして試したが、床でやった方が効くかもw

 

まあ結構なサイズでソファーの隣に置くと、部屋が狭くなるんだけどw

「邪魔だ」と言っていた子供たちだが、座り午後地の良さに家がついてからはコレに座ってゲームしたりTV見たりしている。気に入った様子ですわ。

 

なかなか満足した買い物でござった。