んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

宮城蔵王キツネ村に遊びに行ってきた。

んげです。

 

1月10日(祝)「蔵王キツネ村」に行ってきました。今日はその話。

2020年にも行ったんですよ。初夏に。

www.nge0068.com

でもさー、この時は毛の生え代わり時期でアニマルゾンビ感満載のキツネだった。

 

子供たちが「もふもふのキツネを見たい」というので間違いなく冬毛であろうこの時期に行ったのですよ。一年半ぶり二回目のキツネ村です。

f:id:nge0068:20220110203431j:plain

 

キツネが放し飼いされているエリアは、積雪してる。

客があるくところは圧雪し、かなり滑ります。しかもちょっとした丘になっているので登りは登れないし、下りは滑って危険。

スニーカーで来てる人とかいたけど、こいつらは雪の恐ろしさを知らない県外の客だな、馬鹿めと心の中で罵しりましょう。

f:id:nge0068:20220113112159j:plain

この日は晴天で、日向ぼっこしているキツネがいっぱいいました。

 

モフモフ具合にテンション上がって写真撮りまくったよ。

f:id:nge0068:20220113112259j:plain

 

エサ場のしたにはキツネが集まる。

200円でキツネのエサが変えて、エサ場からキツネにあげれます。ニンゲンが小屋に入ってエサをあげるスタンス。

f:id:nge0068:20220113112351j:plain

 

エサ場の上から。

f:id:nge0068:20220113112634j:plain

黒とか、白いキツネもいてかわいいね。

 

一触即発の状態のままにらみ合う二匹とか。

f:id:nge0068:20220113112746j:plain

 

もふもふを満喫しました。

 

ウチのバトル好きの娘はキツネのケンカを動画に収めかなり満足気です。

娘よ、楽しみ方が独特だな・・・

f:id:nge0068:20220115154458j:plain

↑ケンカ中の二匹

 

f:id:nge0068:20220115154612j:plain

 

そんなわけで冬晴れの中充実した休みでした。

 

f:id:nge0068:20220115154713j:plain

マジでモフモフだな。

 

蔵王キツネ村に行ってきた話でした。

「話」というか写真いっぱいとったので載せただけw

それにしても前回行った時より、匂いがきつい気がしたな。あちこちで小便やフンをするんからな、獣臭さというか。においがすごいw

フンを踏まないように注意しましょう。

もふもふ毛皮に触りたいけど、キツネは触っちゃダメなんで見るだけです。残念。

触ったら噛まれるらしいけど。追い課金すればだっこ体験もできるみたいですが、うちの子供たちはだっこには興味ないらしい。

 

あと中国人(たぶん)の大学生(たぶん年齢的に)がすごく多かった。

なんで?入国できるの?それか留学して日本在中なのかな?コロナで団体で海外旅行ってのは考えにくいし、留学生かな?

 

モフモフはかわいいけど、獣臭がすごいということを覚えておこう。

 

おわり