んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

セブン&アイ「堅揚げポテトチップス」がウマいよ

んげです 

セブンイレブンでセブン&アイのプライベートブランドの「堅揚げポテトチップス」を見つけ、食べてみました。

「堅あげポテト」うまいよね~。

大好きなんで、プライベートブランドの堅あげポテトも気になって買ったのだった。

 

チーズのうま味がクセになる堅上げポテトチップス

f:id:nge0068:20200515115232j:plain

ダブルチーズ味!

この「チェダーチーズ」と「カマンベールチーズ」を合わせてダブルチーズ味って結構見かけるね。流行ってんのかな?

それぞれのチーズの違いは分かるんだけど、スナック菓子になって「ダブルチーズ味」って言われると・・・「コクがあるチーズ味」になってそれぞれの味は解らなくなるんだけど・・・。それって私だけ?

 

さていただきます。

 

おおお!バリバリ!

堅あげポテトだ!(メーカー違い)

コクのあるチーズ味で、旨いですね(語彙力)

でも濃いいので、このくらいの量でちょうどよいかも。

 

 

濃厚でスパイシーな堅揚げポテトチップス

 

f:id:nge0068:20200515115147j:plain

こちらはBBQソース味です。

 

正直、BBQソースっていわれてもピンとこないのよ。バーベキュー味って言ったラサッポロポテトだけど、あじも「バーべキュー味なのか?」って思うもんね

BBQは大好きだし、だいたいの味は想像できるけど・・・

日本人がBBQの時に使うのは結局「焼肉のタレ」でしょうよ。焼肉のタレ味とはちがうんよな??

 

いたたきます!

 

うん、堅あげのバリバリ感は健在!あたりまえか。

味は・・・結構濃い味付けで、バーベキュー味と言われればなるほどという感じ。

いや味付けはおいしい!!

「スパイシーな辛みとスモーキーな香りがくせになる」って書いてるけど、確かにスモーキーな香りがしてBBQ感はある。

そして辛みが結構ありますな。小さい子供には辛すぎかも。

 

そしてこちらも味が濃厚で一袋が少ないこの量で丁度良い。

 

まとめ

今回はセブンアンドアイのプライベートブランドの「堅あげポテトチップス」を絶食べてみた話でした。

「堅揚げポテト」といったらカルビーしか見たことないかったけど、セブン&アイの商品もおいしいよ!さすが大手ですな。

価格も100円でお手頃。量もおじさんにはちょうど良い分量でした!

ビールのお供によさそうです。

ごちそうさまでした~