んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021.10月の食事あれこれ

10月の外食・作ったメシを載せていきます。

ハラヘッタなぁ。

 

マクドナルド 月見チーズバーガー

f:id:nge0068:20211104104638j:image
f:id:nge0068:20211104104640j:image

年一回は食いたくなるやつです。

てりたまと月見バーガー。要は卵が挟まってんのがうまい。レギュラーメニューに出たらいいのに。いや限定だから良いんでしょうなぁ

 

あさひ食堂 唐揚げ定食

山形市あさひ町のあさひ食堂。

山形県庁の裏です。

 

健康診断が終わったので、なんかガッツリ食いてぇって思って唐揚げ定食を食べに行った。

f:id:nge0068:20211104104833j:image

唐揚げ、肉汁じゅわー!
f:id:nge0068:20211104104830j:image

うめぇ。

 

松屋 マッサマンカレー

松屋で「世界一美味しいカレー」と謳ってマッサマンカレーを出してた。マッサマンカレー、知ってるケド食べた事ねぇ。って事で食べに行った

f:id:nge0068:20211104105448j:image

松屋のカレーは相変わらず鶏肉ゴロゴロで良い。
f:id:nge0068:20211104105454j:image

ジャガイモも入ってるんだ。
f:id:nge0068:20211104105451j:image

 

マッサマンカレー、美味かった。

調べたら作れそうなんで、今度作ってみる。

 

マクドナルド ベーコンレタスバーガー

ふたたびマクドナルド。今回はベーコンレタスバーガー。

クーポンがあったから!

f:id:nge0068:20211104170955j:plain

レタスが入っているとうまいよね。

いやレタス入ってない商品もウマいけど。

 

マクドナルド 辛ダブチ

三度マクドナルド。この数日前(上のベーコンレタスの日)新しいダブチの広告を見てこれ喰いたい!って思って数日後にまた来た。

今回は一人で。有給休暇の日の昼飯に。

f:id:nge0068:20211104171448j:plain

セットで。サブメニューはサラダにしました。

f:id:nge0068:20211104171517j:plain

!辛さが苦手な方はご注意ください!

あんまり得意じゃないけど大丈夫かな??

f:id:nge0068:20211104171656j:plain

おお、チーズが赤いやんけ。

そして、この緑のやつ。ピーマンとかピクルスじゃないよな・・・?

 

むっしゃぁ・・・

ふむふむ。丁度良いからさ・・・・

 

・・・

 

カッラッ!!!?結構辛いな!!

 

f:id:nge0068:20211104171715j:plain

キタねー食いかけ写真でスマンだよ

 

あー、汗だくだく出てきた・・・・(*´Д`)

なんでCMのキムタクは汗かかないで食ってんの?人造人間なの??

 

作ったメシ

無限ピーマン

今年最後の最後でピーマンが鬼のように取れたので・・・

f:id:nge0068:20211105110533j:plain



無限ピーマンを作ってみた。

うん!ウマいな!

f:id:nge0068:20211105110628j:plain

 

チャーシュー

豚固まり肉が半額(見切り品)だったのでゲット。チャーシューにした。

f:id:nge0068:20211105110919j:plain

ゆで卵も、汁に漬けて味玉に

f:id:nge0068:20211105110944j:plain

f:id:nge0068:20211105111026j:plain

良い出来栄えです。

 

チキンカレー

f:id:nge0068:20211105111120j:plain

別に記事にするほどでもないんだけど。

このカレーペーストでチキンカレーを作ると簡単なうえにウマいのよ。

f:id:nge0068:20211105111243j:plain

 

おすすめ!

 

meshidukuri.hatenablog.com

 

まとめ

こんかいはマックと定食?になってしまいましたな。

麺類食べてないのかな?珍しい。

 

感染症の影響も徐々に収まってきたので、少しづつ外食の機会が増えると良いですね。

私は金がないからあんまり増えなそうだけどw