んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020年12月 外食あれこれ

んげです。

今月も外食の記録をまとめます!

 

と、おもったんだけど今月外食ほとんどしてないな。(2回しかしてない)

山形県内でもコロナがじわじわと広がってきたのもありちょっと控えていました。

そもそも今月は金欠だったしwww

というわけで外食じゃないものも入れときます。

 

丸亀製麺 ランチセット

f:id:nge0068:20201225134509j:plain

TVでCMしていたランチセット。いまならランチセット500円ってやつ。

レギュラーメニューであるのかと思ったら期間限定だったみたいですね。残念。

ぶっかけうどん(並)とかき揚げ天・かしわ天をチョイス。

おにぎりも選べるみたいだけど、炭水化物を控えるため天ぷら二個にした。うどん喰ってる時点で炭水化物しっかり取ってるけど。

あと天ぷら二個はなかなか重かった。丸亀製麺のかき揚げウマいけど油が重いね。

 

駅弁 ひっぱりたこ飯

駅弁まつりッ!!!?

 

f:id:nge0068:20201209122524j:plain

駅弁とかって久しぶりに食べたわ~

なかなか美味しかった。壷は記念にとってあります(?)

 

www.nge0068.com

 

 



ぶり刺身

コストコで寒ブリのサクを購入。

f:id:nge0068:20201225135103j:plain

はたして安いのかは知らんケド、コストコの魚は間違いなくウマい。

f:id:nge0068:20201225135309j:plain

脂がのっていてぷりぷりしてて最高。

脂を冷酒で流し込むともっと最高。たまらん。

厚く切りすぎたw

 

辛みそラーメン

赤湯「龍上海」の辛みそラーメン、のお土産用?自宅で茹でて食える奴。

f:id:nge0068:20201225135543j:plain

もやしマシマシにしたった。

 

寒い日には味噌ラーメンが良いよねぇ

 

松屋 ごろごろチキンのバターチキンカレー

期間限定で復活しているのを知って、また食べに行った。

本当は松屋のビーフシチューが気になってたんだけど、バターチキンが復活してるならこっちだろ。

f:id:nge0068:20201225135945j:plain

相変わらず美味しいのぉ。

これ、レギュラー商品にならんのかな?定期的に食べに行くよ。

 

まとめ

外食は丸亀製麺と松屋でした。どっちもチェーン店か。なんか特別な感じはないね。

外食が二回だったので、外食じゃないけど「めしづくり」からネタを少し持ってきました。

meshidukuri.hatenablog.com

1月はもっと外食できるかな~。

 

んだらば!!