んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】健康診断の結果

健康診断の結果

12月頭の健康診断にて、めでたく(めでたくない)メタボリックシンドロームの称号を得た。

数年前からやばかったけど、今年は血中脂肪と血圧も引っかかってメタボ認定。つらたん。

コロナ太りだよね。飲みに行かないけど、自宅で結構酒飲んだし…。歩いてるけど、運動量が足りんのか。体重が増えたから血圧も上がった。

健康診断以降は、食事量に気をつけているがあまり体重減っていない。もっと飯の量減らせってか?無理。発狂するわ。

毎朝体重を測るが、夕飯減らしてるからか、朝の排便のタイミングが昼過ぎになった。これまでは朝、排便後に体重はかってたので、体重が減らないのはウ○コの分だと思うことにしている。それ足しても体重減らん…

 

おわり

記:202012.27