んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】クスリを飲むことにした

健康診断で引っかかった、高脂血症について再検査に行った。

いやもう4年くらい前から再検査に行きなさいと結果が出てたんだけどw。

 

3年くらい前?に自宅近くのクリニックで再検査して、薬はまだ早いから生活習慣を見直しましょうということで少し頑張ったけど・・・

で、翌年は少しコレステロール値が下がって、「お、これはこのままで大丈夫かね?」と思ってたけど、次の年には戻った。

そして今年も同じくらいの数値。しかし再検査は面倒で放置した。

まあ生活習慣を変えるなんてほぼ無理だし。薬のもうと決めて再検査へ。

 

まあ、無事(?)薬を処方してもらいました。

薬飲まないで、まずは生活習慣から…とか言う先生だったら面倒だなぁ  と思ったけど、先生がもう薬を飲んだ方が良いと言う方針だったので話が早くて良かったよ。

コレステロールだけでなく血圧を下げる薬をもらいました。28日分で1010円。ジェネリック医薬品だけどね。

ちなみに悪玉コレステロール値を下げる○林製薬のサプリ『○レステヘルプ』は20日分で2,000円(定価で。ネットで買うともっと安い)。医者の薬の方が全然安い!このサプリ、実は約一年間くらい飲んだけど、効果なかった。クソが!

 

おわり

記:2023.2.19