んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】人体実験をはじめてみます

今年も健子診断が終わり、案の定というか毎年恒例でLDLコレステロール値がヤバいことになっていた(笑)。いや(笑)じゃねぇ!死ぬ!!180超えてた。

こう見えて去年の数値よりは20くらい下がっている。去年200超えてたからな。

毎年診断結果に紹介状が付いてくるもん。

今年はほぼ毎日歩いたり、一応食事に気を使った成果なのか下がったけど、たまたまだったのかもしれん。

 

先日ドラッグストアに行ったら簡単に血液検査ができることを知った。

これだったら、年一回の健康診断で判断するんじゃなくて、二か月に一回くらい自分でチェックできるんじゃなかろうか?

医者に行って薬貰わなくても市販のサプリとか試して、効果なければいあきらめて医者に行くって言う手もある。

というわけで、サプリメントと、コレステロールを下げると言われる食品などを食い続けて、数値を下げる努力をしてみようと思う。

 

おわり

 

記:2021.12.3