んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【読書】すみません2DKってなんですか 

すみません「2DK」ってなんですか

 

図書館の新刊コーナーで見かけて借りてみた。

不動産の買い方・借り方・貸し方・売り方などの基礎知識、またそれに関する税金について書いてある本。

専門家と素人さんの会話形式で非常に読みやすい。そもそも専門用語の説明の本なので専門用語がわからなくてもすらすら読める。

これからアパートを借りる、マンションを買う・マイホームを買う・建てるけど全く知識がないという人には助かる本だと思う。

 

不動産関連の本だったので借りて読んでみたが自分には知識の再確認で、改めて得る情報は少なかったけど。