んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

「○○の秋」という言葉に乗せられて好き勝手に生きる季節。

今週のお題「○○の秋」

 

秋ですね!!

書くことがないので久しぶりにお題に頼ってみます!

 

食欲の秋

食欲の秋です。食うよね~~

f:id:nge0068:20190927160259j:plain

芋煮会の様子です。

今回は豆腐も入ってた。入ってたと言うのは芋煮作りに参加してなかったから。

f:id:nge0068:20190927162442j:plain

うまし!ちなみに、芋煮会と称して、BBQも実施。

 

さいきん歩き回ってるので、少しは大丈夫だろうと飯をもりもり食べてます。

食欲の秋ですから。ええ。

おかげで体重が減りませんね。歩いて消費した以上に食べてる・・・?

 

あとブログで消化してない飯画像ないかな~~~??

 

丸亀製麺があらわれた!

 

f:id:nge0068:20190927170826j:plain

ゲソ天とかしわ天も付けちゃいました。

私はぶっかけうどん(冷)で十分な人なんですよ。ネギを多めにもって食べるのが良い。あとしょうがもね。

肉載ったり、明太マヨのったり、ウマそうなメニューがいっぱいあるんだけど、ぶっかけうどんと天ぷらの組み合わせが最強。肉載ったうどんに天ぷら2つ付けたら1000円くらいするじゃん。うどん屋でその額はちょっと・・・というのが本音。

 

読書の秋

読書の秋ですわな。最近はゲームばっかりで読書してないんですよね。

しかし先日本屋に立ち寄って読みたい小説を発見しました。

 

「十二国記」著:小野不由美 

f:id:nge0068:20190927162731j:plain

うん、今更感があるよね。

なーんかうっすら聞いたことがるかな。ってくらいでした。書店のポスター見て直感的に「あ、おもしろそう。読んでみたい」と思った。

アニメ化もしていて実はメジャーな作品らしいですね・・・知りませんでした。

そしてWikipediaで調べてみたら、完結してないのか!まじかw

無知識で単純に読みたいと思って買ったのですが、ボリュームもすごいのね。

 

小野不由美の作品としては「残穢」を読みました。これも文庫本。

映画化もされましたね、映画見たいけどまだ見てません。小説でも十分コワかった。

不動産屋なんでマンションの空室に入る機会がありますが、この本読んだ後は一人で空室に入るのがちょっと怖かった(影響受けすぎw)

書いてたらもう一回読みたくなってきた・・・。

 

話戻って「十二国記」まだまだ読み始めたばかりです。私はさいごまで読めるのか!?

 

スポーツの秋

最近スポーツしてません。

9月頭に「じろで庄内」に参加して以降自転車のってないし。

ただドラクエウォークにハマってるので、これまで以上に歩いてます。これまで以上と言ってもこれまでほとんど歩いてない。

ドラクエウォークのお土産が山寺、蔵王温泉、米沢の上杉神社、銀山温泉の四か所なので自転車(ロードバイク)で回収しに行こうかと思ってる。一日に全部は無理だけど、4か所ならシーズン内に全部行けるんじゃないかな?

 

ドラクエウォークはと言うと、4章の途中でボスのジャンクマン的な敵に負けたところです。敵のHP高すぎないか?

f:id:nge0068:20190927170324j:plain

推奨レベルにあげるにもなかなかレベルが上がんないし、はぐれメタルはめったに出ないしすぐ逃げるし。はぐれメタルに集中攻撃してると周りの敵にやられて全滅しそうになるし。

 

っとスポーツの秋だったのにドラクエの秋になっとる!

 

まとめ

とまあこんな感じで秋を満喫してます。今日は栗ご飯たべたし。

あ、今年まだサンマ食べてない!サンマ食べたい!でも高いらしいですね。

芸術の秋というのもありますが、何をしたらよいかわからん。

芸術を鑑賞するのかな?絵とか?音楽?Amazonmusicでもよい?

映画鑑賞も芸術か?え?プライムビデオでもよい・・・?

 

んだらば!