んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ドラクエウォークプレイ日記 #9 DQⅢイベントが楽しみ

ドラクエウォークのプレイ日記です。

DQ3イベント始まる?

始まる?っているか、もう予告出てたから始まるのは知ってるけど。

このまえ、ハーフアニバーサリーのエンディングでのこちら。。。

 

f:id:nge0068:20200325095809p:plain

こんなん楽しみでしかない!

貴様らのはらわたを食い尽くしてくれるわッッ!って言うんだろうな~~

 

メガモンスターでゾーマが出没するんだよね?

胸熱だよね~~!

 

まさかの延期

で、昨日26日。帰宅して夜のウォーキングに行く前にDQ3 イベントを思い出してウオーキングしながら進めようと思ったのだが・・・

f:id:nge0068:20200327064646p:plain

コロナの影響で延期~~!!!!

まぁ、週末に東京や首都圏で「自宅に居なさい」って言われてるもんねぇ。

DQウォークは不要不急の外出だわ。まさかの延期って書いたけど無難なはんだなんですわなw

 

うーん残念、でも週明けには遊べるみたいです。

もっと長期間延期になるのかと思ったけど意外でした。

 

代替えイベント!

で、なんと代替えイベントが!!

「お家で遊べるモンスター討伐イベント」が開催されていました。

 

f:id:nge0068:20200327065103p:plain

 

モンスターを倒した数で、福引補助券がもらえるイベント。

とりあえず、毎日モンスター50体倒せば福引補助券100枚(10連ガチャ一回分)もらえるみたい。神か!!

50匹以上もいろいろ報酬ががるみたいですな。ありがたい。

 

というわけで、散歩しながら消化。

東北の方田舎なんで、日没後歩いても誰ともすれ違わない・・・

 

さっそく福引をしてみよう

というわけで、散歩(ウォーキング)しながら福引券を集め・・・

ノーブル装備福引を回す!!! 

 

おおおお!!!虹色宝箱(☆5)が2つ・・・・!!!!?

ところで、ドラクエウォークはこれまでやってきたゲームの中でも一番ガチャがシブいと思うんですが私だけかしら?

少しでも体重増量に抗うため、ウォーキングがてらにプレイしていますが「歩く」要素がなければもう引退しているレベル(笑)

 

で・・・虹箱の結果は???

f:id:nge0068:20200327065239p:plain

 確率どないなっとんねん!!!(# ゚Д゚)

プラチナトレイ二個って・・・!!無料だから文句は言うまいと思ってたけど!

 

 

さいごに

というわでドラクエⅢイベント楽しみだよね~ってはなしでした。

福引もドラクエⅢの勇者装備がでるんだろうけど、こっちはどうせ当たらないから期待しない。ゾーマと戦えればいいわ。

 

んだらば!