んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ドラクエウォークプレイ日記 #4 おみやげ「西洋のナシ」ゲット。竜王戦。

ドラクエウォークプレイ日記です。

あくまでプレイ日記で攻略記事ではございません。

 

ドラクエウォークに攻略とかあるのかは謎。歩いてレベル上げてガチャで高レアリティの装備を手に入れれば強くなるし。

竜王装備とDQⅠコラボ

竜王装備が出る福引が実装された。

さっそく引いたけど、やっぱりハズレでしたとさ。ゲーム始めたころは☆5結構出たけど、やっぱりパタッと止まったよね。星のドラゴンクエストもそうだった。

 

んでこれ

f:id:nge0068:20191006165015j:plain

ダサすぎだろ!

いや当たってないんだけどwいらねぇし!

竜王の杖と服?は魔法使いに装備させたいから欲しいな。

 

ドラクエⅠのイベントをクリア

f:id:nge0068:20191006165204j:plain

お約束のコレ。

いいえにしたけど、「はい」も見てみたい・・・やるよね~

と思ってまだやってない。中級クリアしてないので、中級で世界の半分貰ってみるか!

 

初お土産

米沢市の上杉神社まで行ってきました。

サイクリングがてら自転車で行ってきたので一日がかりです。

サイクリング記事はまた今度

f:id:nge0068:20191006162136j:plain

日曜日だったので、参拝客と、観光客が多かった。

スマホもって立ち止まってるひとはドラクエウォーク仲間と見た!

 

 

f:id:nge0068:20191006163217j:plain

上杉神社の近くに目的地を設定してクリア

f:id:nge0068:20191006163600j:plain

ドン・ランドマークとかいう濃いおっさんが米沢じゃなくてヨーネザワの説明をしてくれました。

f:id:nge0068:20191006163300j:plain

西洋ナシをゲット!よく見ると「西洋のナシ」。ラフランスダメなの?

有償ジェム100個で+1こ(合計5個まで)貰えるらしいけど無課金なんであきらめる。

 

メガモンスター「りゅうおう」討伐

そうこうしているうちに、上杉神社となりの「伝国の杜」にメガモンスター出現の案内が出てきた。40分後だったので、食事したり付近を散策したりして時間をつぶす。

ちなみに、すぐ近くにゴーレムが出てたけど誰も戦ってないのかな?

だよね、隣に竜王出たらそっちいくわ。

f:id:nge0068:20191006163732j:plain

ちなみに20分遅れで上杉神社にも竜王が出る様子。

この近辺メガモンスター出すぎだろ。カオス!

f:id:nge0068:20191006164206j:plain

勝てるかな~~!一応推奨レベルは超えてる。

わくわくすんぞ!

 

f:id:nge0068:20191006164451j:plain

三位でした~。

二位の人は途中で入ってきて二位に食い込んだみたい。

上位二人はロトのつるぎで「ギガスラッシュ」連発だもん。そりゃダメージ稼げるよね。廃課金ヤロウかな?くやし~~(たぶんレベルも高い)

 

おみやげスポットに行くと勇者仲間がいっぱいいることが判明した一日でした。

おっさんから少年、若い女性まで。