んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

11月7日の日記。平日の休みに何をしたか

んげです。今日は休みでした。

天気もいいし、自転車でも乗りに行こうかって感じですが他のやりたいことがあったのでサイクリングは我慢。そろそろシーズンOFFだけどね・・・

 

というわけで本日の日記。

 

家族を見送って、8:00から自由時間。

「スッキリ」を見ながらブログを書く。(この記事ではないよ)ウォーキングに行こうと思ってたが9:30ごろテイラースイフトが出るらしいのでそれを見てから行くことにした。テイラー・スイフトは背がたけぇ!まえはカワイイナぁと思ってみてたけど、最近は歳相応だね。あたりまえか。といかケバイ・・・。

アリアナ・グランデもあんなふうになってしまうのかな・・・ヤだな。

 

ウォーキング

10:00頃ウォーキングスタート。お供はもちろん「ドラクエウォーク」。ドラクエウォークのおかげで時間がある時は1時間以上歩くようになった(バカ)

最近始まった「試練の扉」イベントで他ユーザーのスコアを見れるんだが、上位はLV50以上が当たり前。私はほぼ毎日30~60分のウォーキングでレベル上げしてLv43。

もっと歩いている人がこの辺にいるのか・・・この辺は車通勤が当たり前なので、学生とかかな?って推測してみる。ま、どうでもいいけど。

 

いつも歩く道沿いに雑木林があるのだが、ふと林の中を抜ける道を発見する。

何の舗装もされておらず、落ち葉が敷き詰めてあるが明らかに人が整備して歩けるようにしてある。時間もあるし天気もいいので侵入してみた。開発された宅地の間に高低差によって残された林なので、大体どのあたりに出るか見当もつくし。

f:id:nge0068:20191107201231j:plain

夏場は虫が多くて歩けなそうだけど、この時期に林の中を歩くのは良い。

落ち葉の感触が良いし虫もいないし。寒くもない。良いところを見つけた。

 

お昼ご飯

昼ご飯は牛丼。妻が作ったヤツ。

f:id:nge0068:20191107201554j:plain

時期は昨日の夜、今日の朝も牛丼・・・

作りすぎた上に子供たちは「朝はパン♪パンパパン♪」と朝飯にパンを食ったのでまだ残ってた。

さすがに三食連続は飽きるぁ~と思ってたけど、食べ始めるとうめぇって食べる。

卵を落としたのもがよかった。ってなんの話や(笑)

 

買い物

昼食後買い物に行く。ドラッグストアとホームセンターに行く。

その後コストコへ。

コストコに売っている「Levi's511」が前から気になっていて買おうかなぁ?って悩んでたんだが、今日行ったら1000円引きになってた!

f:id:nge0068:20191107202330j:plain

4068円→3068円!まじか!ラッキー!って即買い。いやぁ良い買い物した。

ユニクロのジーンズより安くなっちゃった。ユニクロのジーンズも良い品だけどね。

若かりし頃は、Levi's501が好きでさぁ。20,000円とかするのを買ってたわけよ。

ボタンダウンの赤耳セルヴィッチのヤツ。ビッグEのリーバイスね。懐かしいなぁ。今は売ってないもんね。(少なくとも私の買い物エリアでは見かけない)いっちょ前に色落ちがどうのとか言ってさ。

その名残で(?)いまだにジーンズを買うときは一番濃い色を選ぶ。本当はノンウォッシュの糊がバリバリついたヤツが好きなんだけどね。

そういや以前コストコで501見かけたんだけど、最近は511になったのよね。501買っとけばよかったな。

(ちなみに、コストコは試着できないのでサイズ選びは慎重に。サービスカウンターに行くと返品とか交換は簡単にしてくれます。あと裾上げは自分でそういう店にいておねがいするしかない)

 

チキンカレーをつくる

買い物から帰り、15:30頃。カレーと作り始める。

なんどかこのブログで書いているが、私のカレー教本のひとつ

この本を参考にインドカレー(チキンカレー)を作った。

まぁブログのネタになります。

f:id:nge0068:20191107204315j:plain

味付けは問題ないけど、盛り付けがなぁ。

つくづく撮影の仕方を学ばねばと思うのだが・・・ 

業務スーパーで買ったナンで食べてみる。

f:id:nge0068:20191107204151j:plain

 うむ!良し!

業務スーパーのナンは、当たり前だが店で食べるのよりもちもち感がなかった。

あともっとバター味が欲しいね。

 

ウォーキング(二度目)

健康診断でヤバめの結果をいただいてから、月曜と木曜は休肝日。そしてよる時間があれば歩くようにしている。今日も晩酌はやめて歩きに行った。

またDQウォークの話に戻るが、今日の午後新しい試練の扉と装備が実装された。

歩きながら新しい試練の扉に挑戦した。(歩きスマホは危険なのでほぼウォークモード)スコア報酬でたまったドラゴンコインをガチャチケットに交換したのと、たまったジェムで新装備のガチャを回す。

f:id:nge0068:20191107205511p:plain

ドラゴンブーメランを手に入れた!

久しぶりに☆5装備もらったわ~。DQWは☆5排出率が激シブだよね。

 

夕方は40分くらい歩いた。

結局今日は朝夕のウォーキングで11290歩歩いた!がんばったねぇ。

しかし食事が「朝:牛丼 昼:牛丼 夜:カレー」だったことを考えるとこのくらい動かないと太る一方だな。これでも摂取カロリーのほうが多いかも。

 

・・・・

 

というわけで、今日の日記でした。

んだらば!