んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ドラクエⅢを始めました二回目

んげです。

ドラクエⅢ始めました。

 

冷やし中華始めましたみたいな始まりですみません。

冷やし中華って子供のころ嫌いだったなぁ。なんで酸っぱいんだよ。ってね。

大人になってからですね、好きになったのは。暑い日はあの酸味とちゅるちゅる喉ごしが欲しくなるんだよね。

冷やし中華たべたいなぁ。

 

っとちげー、ドラクエⅢの話だ。

 

いやぁ、今遊んでいるソシャゲでさぁ、欲しいキャラが出ないから旅に出ることにしたのさ。結局ゲームですがね。ゲーム好きだねぇ。

 

でさ、何年か前もやっていてこのブログでプレイ日記書いてるんですよ。

 

www.nge0068.com

ブログを始めて数ヶ月のころですね。

ブログネタに困って ゲームのプレイ日記でもやってみるかという事で始めたんだね。

機種変DQポータルをダウンロードしたら過去の購入履歴で遊べたので今回もアプリ版でやっていきますよ。

 

冒険開始

あ、リメイクのドラクエⅢは「性格」があって、「ずのうめいせき」でした。

おれスゲェ!

でも性格診断する女神様?に

「あなたは人を見下す傾向がありますね。あなたは頭がいいので人を見下していてもそれがバレないようにふるまっています。でも周りの人はあなたが人を見下している事を知っていて、あえて指摘しないのです。なぜなら周りの人も同じくらい頭がいいから!」

みたいなことを言われて少し凹みました。

うん、以前DQⅢやったときも同じこと言われたような・・・

 

て、ちょっと待って!!

上にリンク張った三年前のドラクエⅢの性格診断も同じ結果で同じこと言われてる!

ナニコレこわいww

いやー!!!!性格悪いのバレんじゃん!!

興味のある方は上の「

 

気を取り直してスタートです

f:id:nge0068:20200606120610p:plain

仲間をどうするか悩んでいて、考えながら勇者一人旅

 

そういえば、はてなでゲームブログ書いている「あき」さんが・・・

あきののんびりゲームブログ いきなりリンク張ってごめんなさい。

 

盗賊、遊び人二人のパーティでやってたなぁと思い出しマネしました。

よくよく考えたら、遊び人二人はLV20で賢者に。盗賊もLV20で呪文全部覚えるので賢者にして、さらに呪文全部覚えたら3人転職させればすごく効率が良いぱーてぃーですよね。そだてんのすげえ大変だけどww

 

やっぱり一人旅はつまらん・・・

つまらんって言ってもキャラに個性があるゲームじゃないから、あんまり変わんないけど。RPGの醍醐味は育成ですからね(個人の感想)

というわけで、勇者がレベル5になったところで仲間を入れる。

f:id:nge0068:20200606121007p:plain

勇者以外、女性。しかもバニーガールが二人という、絶対に世界を救う気ないだろといわれるパーティーが爆誕した。

16歳の勇者(男)には刺激が強すぎるぜ!

 

勇者  んげまる(男)

盗賊  ちょこ(女)

遊び人 みんと(女)

遊び人 みるく(女)

です。今後お見知りおきを。

ドラクエウォークで使ってる名前をそのまま流用しましたが、遊び人二人の名前が似ててちょっとややこしい。DQウォークでは顔が表示されてるから気にならんケド。

 

盗賊のカギをゲットし、レーベのじいさんから魔法の玉をもらう。

f:id:nge0068:20200606121306p:plain

➤「いいえ」

 

そしたら爺さんは「なんと鍵開けの魔法をつかったじゃと?」とか言ってまほうの玉をくれました。

そんな嘘をつくとは、早くも勇者にあそびにんの悪影響が出ているようです。

 

ロマリアに到着

まほうのたまで洞窟の壁をこわし、何とかロマリアに到着。

レベルは十分に上がっているはずだけど、いかんせん下二人が戦力にならんので結構大変だなww

f:id:nge0068:20200606121635p:plain

いざなみの洞窟を抜けるだけで死ぬし・・・

 

ロマリアの王様にと盗賊のカンダタに金の冠を盗まれた!

 

ロマリア周辺でレベル上げしたら、気にある村カザーブまで行ってみたいと思います。

 

つづく!(かもしれない)