んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「アイスバーバスチー」

んげです。

6月になってから暑いですね。山形は晴れると30℃越えの気温になります。

というわけで、アイスの季節です。まあ冬でも食うけど。

 

今日のおやつはローソンで売っていたアイス「アイスバーバスチー」です。

バスチーといえばローソンのヒット商品のバスク風チーズケーキですよね。

それのアイスってんだからウマいに決まってるよね。

 

バスチーアイスバー

f:id:nge0068:20200606094931j:plain

税込み 192円 です。

うん、アイスにしては高いですよねw

 

開封

f:id:nge0068:20200606100024j:plain

ほうほうほう・・・・

f:id:nge0068:20200606100241j:plain

周りの黒いのは「カラメル風コーティング」だそうです。

 

いただきます

f:id:nge0068:20200606100412j:plain

ふむふむ。

 

スイーツのバスチーほどチーズの味はしませんねぇ。

カラメルソースと合わさってプリン味?って思っちゃいます。

「チーズケーキ」を再現するには酸味が足りんね・・・。

甘ったるくなくておいしいけどチーズケーキ感は薄いかなぁ・・・

 

あれか、もう少し溶かしてから食べると違うんだろうか??

カラメル風コーティングは苦さが少なく、ちょうどよい甘さ。

 

f:id:nge0068:20200606100840j:plain

棒に刻印までしてあって、こだわってますね!

 

まとめ

というわけで、ローソンのアイス「アイスバーバスチー」を食べてみた感想でした。

美味しいけど、チーズの風味はあまり感じなかったなぁ。

それが残念。もっとチーズを味わわせてほしかったです。

 

栄養表示は以下通り(手抜き)

f:id:nge0068:20200606101134j:plain

また赤城乳業か!!(笑)

いやぁ赤城乳業さんいろいろやってますな。さすがです。

 

ごちそうさまでした~!

・・・

こんなにあっさり終わっていいのか。と思ったけど他に書くことないから終わります。

んだらば