んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

最近の週末のアレコレ

んげです。

ブログのネタ用に写真に残してるけど、なんかまとまらないヤツをまとめてここで消化しておきます。

 

アーモンドの実

f:id:nge0068:20200601055355j:plain

アーモンドの実がなっていた!

今のところ一個だけど、もう一つ大きくなりそうな実がある。

あんまり期待してなかったけど。ちょっと感動した。

鳥に食われる前に収穫できればいいんだけどねぇ。

 

川遊び

長男が川に行きたいということで川遊び。これは先週かな・・・?

要するに何か捕まえたい様子。釣りではなく網で捕まえたい様子。

 

こちらは上山市楢下の川。魚の姿は見えなかった。

f:id:nge0068:20200601052148j:plain

 

移動した。

ここは、上山の「おらだの河原」

f:id:nge0068:20200601053305j:plain

高層マンション「スカイタワー41」のすぐ下。

f:id:nge0068:20200601053834j:plain

ここでも何もゲットできずだったが・・・

 

もう一か所、とある沼地にいってヌマエビを捕まえた。

↓わかりますか?

f:id:nge0068:20200601054930j:plain

泳ぎ方がカワイイ。

そしてかき揚げにすると美味しそう。(食べませんよ)

 

レギュレーターストーブを買った

f:id:nge0068:20200601060133j:plain

今年はアウトドアで遊ぼうと思いいろいろと買いそろえている。

この前のダッチオーブンしかり。

 

Twitterでよく見る「リロ氏」を真似してホットサンドメーカーで焼き鳥でも焼いてみる。庭遊びでござる。

f:id:nge0068:20200601061632j:plain

 

串炎上!!

f:id:nge0068:20200601061720j:plain

 

おいしくできました。

f:id:nge0068:20200601061842j:plain

ホットサンドメーカーは可能性の塊だ!

いろいろ焼いてみとおもう。

 

 んだらば!