んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

7月20日の日記。DQビルダーズ日記はお休みします

んげです。

毎週金曜日は、「ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記」を更新していますが、記事作成が追いついていないので今週はお休みします。m(_ _"m)

来週、更新できるように頑張ります。

 

というわけで、今日は日記を。

 

日記書くなら、ビルダーズプレイ日記頑張って書けというクレームは却下です。

大人の事情です。

 

サボテンの花が咲いた

f:id:nge0068:20180719155521j:plain

サボテンの花が咲いたよと言って、急いでおいでって僕に催促をする~

ってミスチルの曲の歌詞にあったね。

 

このサボテンはたぶん4年くらい前に購入したやつ。

最初は小さな小鉢に植えてあったのですが、でっかくなったので今年の春に大きな鉢に植え替えました。

6月の上旬くらいから、なぞの触手みたいなのが伸びてきて7月上旬に花が咲いた!

f:id:nge0068:20180719155956j:plain

横から見るとこんな感じ。

どこにピントあっとんねん。

朝、花が開いて夕方になるとしぼむ。三日くらい続きましたが、あとはしおれてしまいました。

 

鮮やかな黄色のきれいな花でした!

黄色ってのが正直意外です。

 

海の日

河原で友人家族とBBQをしました。

お金もないので遠出もできないので、どうやって連休を過ごそうかと思ったのですが友人家族も巻き込んでBBQ+川遊びということで親の責務は果たしました。

 

f:id:nge0068:20180719160851j:plain

ちっさい「めだか」らしき魚を子供たちが捕まえてきました。

10mmくらいのを5匹。

あれです、どじょうの水槽で同居しております。

 

バナナまくわ

ゴールデンウィークに植えたバナナまくわ・・・

f:id:nge0068:20180720060118j:plain

いつの間にか、実がこんなにデカくなった!

100mm以上。しかも数個実っています。

去年はダメだったけど、今年は収穫できそう・・・かな?

 

ちなみに他の植物たちは、ほとんど収穫できずに終わりそう。

肥料やってないしなぁ・・・。やっぱりプランターでは難しいのかなぁ。

 

スマートニュースに載ったらしい・・・

なんか数日前、スマニューに下の記事が掲載されていた様子。

 

www.nge0068.com

 

夕方、はてなのアクセス解析みたら、ここ最近の2倍くらいのPVがあるな~。

ここ最近はPV数落ち気味なので大した数字ではないですが。

なんでだ?と思ったらアクセス先に「スマートニュース」とあったわけです。

私自信は、スマニューのどこに出てたか発見できませんでしたが・・・

気づいたときには消えてたのか?

 

一日のPV数としては過去最高でしたが、万人が食いつくような記事ではないので「バズった」とは言い難いきがする。ブックマークもスターも(いつもより少しだけ多い?)くらいですし。

正直言うと、なぜこの記事が出たのか謎でやんす・・・

 

でもありがたいです。

 

さいごに

最近のことをざっくりと書きました。

ではでは、今日はこの辺で。

 

いまさらですが、西日本豪雨の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

私には何もできませんので、復興のため募金させていただきます。(少額ですが)

被害に遭われた方々の生活が、少しでも早く平穏に戻るように願っております。