んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

4月1日の日記

んげです。

ブログのデザインを変えてみました~。新年度だし、気分転換ですね。

最近は、3月末なのに雪が降ったりしてます。私が休みでロートバイク乗ろうかな~って考えている日に限って!ハラ立つ!

そんなんでフラストレーションがたまってますな。

 

◇ エイプリルフールだけど、特にネタがない

そういうことです。

わざわざウソを作って書くほどの文才も無いよぅ。。。

 

◇ 新元号が発表されましたね~

「令和」!うむ。なかなかよいではないか。

www.nge0068.com

予想してみたけど、全くかすりもしなかったね。

なんか、TVとかで予想されてるものとか予想ランキングで出てるものというのは候補から外されるそうですね。

予想トップ10の候補は全部だめじゃんw

 

◇ 3月のPVとブログの方針を考えたが・・・

3月中旬に、Googleの検索アルゴリズムの改定でもろに影響を受けたこのブログです。

3月のPV数は2月と比較して82%でした。PV数で言うと5000以上落ちました。

82%っていうとそんなに落ちてない気もするけど、3月上旬はこれまで通りで、中盤から日々のPVが減り続け、最近はいつもの半分くらいです。

半月この状態で82%なんで、1か月続いたら単純に半分くらいになるのかな・・・?

 

・・・ツライ

 

で、いろいろ考えたんです。

・新しいブログを作る

・Wordpressに引っ越してみる

・自己中の日記記事をやめる、削除する

・サブブログをやめて統合する

・ブログタイトルを変える

・特化ブログにしてみる

お気づきかと思いますが、思いついた案を実行してもPV数が増える可能性は低い。

むしろさらに激減するリスクが高い。

というわけで、今のところはこれまで通り更新していこうと思う。

わざわざここに書く必要はないんだけど、自分でそう決めて割り切るために書いておきます。

 

でもさ~、

こういう日記記事とか、どうなの?これがPV減少の原因なの?Google先生?

こういう日記が無ければ、検索順位下がりませんよ~って明確にわかれば、日記は別ブログとかにするかな~って思っちゃうけど。(まだ悩んでる)

 

◇ まとめ

そんなわけで、今月もよろしく!

あれだ、平成最後の1ヶ月なんだけど・・・なんかやり残したことはないか!?

やり残したことといっても、新元号になってもできることだろけどな多分。