んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

10月1日の日記。

10月になりました。んげです。皆さんは10月になりましたか?

あたりまえですかそうですか。

テーマをBrooklynに戻しました。気分転換です。

今日も思いついたことを書いていこうと思います。

 

ネクタイ嫌い。

今日から衣替え。本当は上着るんだけど、暑いからYシャツだけで仕事します。

最高27℃まで気温あがってるんだよ?スーツいらんだろ。

暑いっていって冷房つけてるんだもん。10月1日からでなくて気候に合わせて着るものを変えればよいと思うの。

ネクタイもいらない。朝はネクタイして出社したけど暑いし、途中で外した。

ネクタイ嫌い。冬でもつけたくない。

いや、契約事とかTPOに合わせて締めるけど普段の業務の際はいらないと思う。

 

ブログのPV

ブログのPV、3月(だったか)のGoogleのアルゴリズム改定から右肩下がりだったんだけど(半分になった)8月、9月と毎日更新したら少し盛り返してきました。

9月は3月の2/3くらいに回復。ここ最近は「ユーザーの為になる記事」なんて書いてないけど毎日書くとPVが増える説は本当なのか?たまたまか・・・?

ちなみに9月中旬(12日)もGoogleのアプデがあったらしいですね。

確かに12日からまた少し下がってる。

 

「ちゃんとしたコンテンツはWordpressで書こう」って方向転換したのでこちらの「んげの日記」は本当に日記になりました(笑)タイトルに偽りはないから良いか。

このスタイルのほうが、深く考えずに思いつくまま書けるので更新するのは楽です。

で、Wordpressのほうは2週間に一回くらいしかUP出来てない。

そのぶん作り込んでしっかり書いている(つもり)。メンテナンス、リライトもしていくつもり。うん、頑張る!

 

キャッシュレスの何か

昨日についでキャッシュレスの話だけど。

CMしてる「キャッシュレス決済で5%ポイント還元」のポスター。

 

全然見かけないんだけど!!!

 

コンビニで2%還元のポスターは見かけたけどさぁ。

全然と言うと語弊があるけど。(何か所かは見かけた)商店街じっくり歩いたわけでないから見落としてるのかもしれない。

 コンビニだって直営店は還元の対象店舗じゃないんでしょ?なんじゃそりゃ。

 

道志村の行方不明の女の子

わざわざ書くことでもないんだけど、ニュースを見るたび本当につらい。

ウチの娘も同じ年だから余計につらい。11日たっても見つかってない。

捜索の規模も縮小されたとか。これについては仕方無いことなんでしょうか。

本当に早く見つかってほしいです。

 

何かしたい

話変わって、なにか楽しいことしたい。(ざっくり)

なんだろうな~なんかフラストレーションがたまってるわ。好きな事する時間が取れていないからか。

わかった、10月の休みは地区、学校、子供会なんかの行事やあれこれで自分のやりたい事の時間がとりにくいのが目に見えてるからそんな気分になっているのかも。

なんか作りたい。クリエイティブな事がしたい。

クリエイティブな趣味が欲しいなぁと思って始めたのがこのブログだったんだけど、全然クリエイティブじゃないブログになっておりますありがとうございます。

あと体動かしたい、歩いているけど。ロードバイク乗りたい。遠出したい。

 

料理ももっといろいろ作りたい。

男の料理!みたいなこだわったヤツじゃなくていいんです。こてこてのケチャップべっちょりのナポリタン作って食べたい(笑)いや食べたいだけだろってツッコミは受け付けます。自分で今そう思ったから。

カレーも作りたい、最近スパイスカレー作ってない。いかん。腕が落ちてしまう。(←落ちるウデがあると思っている)

鍋料理食べたい。みんなで鍋料理食べて酒飲んで盛り上がりたい。それは飲み会。

 

というわけで明日はチャーシューを作った話だよ☆

 

んだらば~!