んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「トルコ風アイス チョコチップミント」

んげです。

 

今日のおやつは「トルコ風アイス チョコチップミント味」です。

まだまだチョコミントブームは続いているのか?ファミリマートのアイスのケースにはチョコミント味のアイスが何種かありました。

そのなかで、「トルコ風アイス」は食べた事がなかったので購入!

 

トルコ風アイス チョコチップミント

f:id:nge0068:20180718151151j:plain

じゃーん。

「トルコ風アイス」は前から知っていましたが初体験ですね。

しかもチョコミント味。きになる。

って、「チョコミント」でなくて「チョコチップミント」なんですね。

 

開封してねりねりする

開封してみますと・・・

f:id:nge0068:20180718151339j:plain

なかなか爽快なミントの香りがします!

写真は下のテーブルが白いので、実物より白い色合いになっちゃった。

 

さっそくねりねりしてみましょう

冷凍庫から出したばかりですが、ねりねりできるくらいの柔らかさです。

f:id:nge0068:20180718153720j:plain

おお・・・

f:id:nge0068:20180718154500j:plain

これは楽しい。

f:id:nge0068:20180718154621j:plain

パッケージみたいに、角のように立つほど練れたのでいただきます。

 

いただきます

おお??

ミントの風味が結構あります。でも強すぎないので丁度良い。

それよりもチョコレートが甘いのか、量が多いのか、チョコレートの甘味が感じられますね。というか確実にチョコチップの量が多い!

 

食感は「もったり」しております。そしてチョコチップのパリパリの歯ざわりが良いアクセントになっていると思います。

個人的には好きな食感です。

ねりねりして食べる前に、電話かかってきて3分くらい話したのですが少し溶けてきてしまっていました。

練りやすく柔らかく作ってあるからか、溶けやすいのかもしれません。

 

ちょっと甘かったけど、さわやかでもったりでおいしかったです。

ごちそうさまでした~!

 

トルコ風アイス

130円(税抜き)

196Kcal/1ヶ