んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「ガリガリ君リッチ クッキー&バニラ」

11月になり、寒くなってきました。

やべーもう冬だ。

 

冬だけどアイス食べますね。今回は「ガリガリ君リッチ クッキー&バニラ」です。

この前のㇺのㇺさんが「お菓子祭り」で紹介してましたので、さっそく買ってきたんですよ。のㇺのㇺさんアイス食いすぎw

www.nomunomutukkoman.com

 

最近のガリガリ君リッチはうまいです。

私も新しいのが出るたびに買っては食べてます。

www.nge0068.com

www.nge0068.com

今年になってから、「チョコミント」「チョコチョコチョコチップ」と出てますがいずれもおいしかったので、今回も期待できますよ。

ちなみに一年前ほどは、温泉まんじゅう味も食べてますね!

これもうまかった!

www.nge0068.com

(スター3つにブクマ1とは。。。このころと比べると読んでいただく人ふえました)

 

ガリガリ君リッチ クッキー&バニラ

f:id:nge0068:20181031165738j:plain

さてさて、開封~

べりっとな

f:id:nge0068:20181031165554j:plain

相変わらず、棒が曲がっておるw

周辺はバニラ味のアイスです。アイスクリームではない。

 

いただきます

f:id:nge0068:20181031170735j:plain

ふむ!

クッキー(クッキーを砕いたもの)がゴロゴロと入っています。

甘味の少ないブラックココアのような味のクッキーです。

オレオのクッキーみたいなやつですね。食感はしっとりしてます。

アイスの中に入っているので当然サクサクではないですね。でもおいしい。

 

バニラ味のかき氷も氷の粒が細かいので、キンキン来る冷たさはそんなに感じないですね。寒い時期でも食べやすいかも!

 

まとめ

ガリガリ君リッチうまいよね~。

今回の「クッキー&バニラ」もうまかったです。クッキーの存在感がよいですね。

冬でも食べられそうです(野外では無理だけど)

 

今年になってからチョコ系の安定感のあるフレーバーばかりなので、そろそろ昔のような「コンポタ味」「ナポリタン味」みたいなのも期待したいです。

「豚汁味」とかどうでしょう?発売したら一本だけ買ってみるから。(無責任)

 

ごちそうさまでした~!