んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」

んげです。

 

ここにきて、そう来たか・・・。

ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」

 

まじかー。もう見つけたら買わないとダメなやつじゃん。

 

しかもこの温泉まんじゅう味、山形県天童市温泉まんじゅうの皮が使用されているとか。これは、山形県民としては見逃せないですね。

 

今日寒いのに・・・

f:id:nge0068:20171109110102j:plain

でも、帰宅途中で寒いので帰ってから食べることにしました。

自宅の冷凍庫に一旦保管です。

 

数時間後・・・

いただきます。

 

写真下手か↓

f:id:nge0068:20171109110204j:plain 

ほう。

 

中央にこしあん?が入っております。

周りのアイスも黒糖の味がします。黒糖のコクもしっかり感じられますね。

 

冷凍庫に保管しておいたのですが、ドア付近に置いていたためカチコチではなくなっています。こしあんは丁度良いペースト状。半解凍です。

食べるとねぱーんと伸びます。

 

あんがペースト状だったので食べている途中で、棒からずり落ちてきましたw

 

ガリガリ君特有の真ん中のかき氷部分には饅頭の皮味スポンジが入っています。

このスポンジの食感も、リアルにおんせんまんじゅう食べてるのかのように思えますね。これはなかなか完成度高いと思う。

 

f:id:nge0068:20171109164151j:plain

一個141Kcal。

 

個人的には大好きな味です。

 

ちなみに、翌日買ってすぐ(いつものカチカチのガリガリ君の硬さ)食べてみました。

当然中のこしあんも硬いです。この状態だとさすがにずり落ちたりしませんね。

黒糖のコクもしっかり感じます。

ただ、饅頭の皮味スポンジの存在が感じられませんでした。

スポンジが重要なのに!

 

もしかすると、すこし溶けたころがおいしいかもしれませんね。

個人的には半解凍状態がおいしいと思います。

こしあん緩くなると「ズリっ」ってなるけど。

 

予想に反して?おいしかったです!

ごちそうさまでした~!

 

赤城乳業株式会社

ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう

130円(税別)

141Kcal /1ヶ