んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」

んげです。

「今日のおやつ」というはてなブログのお題を勝手に自分のブログのコンテンツとして強奪して書いていましたが、最近おざなりでしたね。

というわけで今日のおやつは「ガリガリ君リッチたまご焼き味」です。

 

ガリガリ君リッチ たまご焼き味

f:id:nge0068:20191018095137j:plain

ガリガリ君の「たまごやき味」を買ってみました。

また攻めましたねぇ。玉子焼き味って!おいしいのかね?

ガリガリ君リッチのこういう変わり種?が出るたび食べているんですが、そんなにこれはダメだというのが無いと思うんですよ。

世間では酷評だった「ナポリタン味」もトマト好きな私はアリだったんだけど。

あれ?自分が味音痴なだけか・・・? 

 

開封します。

f:id:nge0068:20191017172707j:plain

 まっ黄色ですね。ピカチュウくらい黄色い。うん確かに卵焼き色ですね。

 

 

いただきます!

f:id:nge0068:20191017174132j:plain

( ,,`・ω・´)ンンン? 甘い!!

 

あー、はいはい、甘いタイプの玉子焼きね。でもこれってプリン味じゃない?

我が家の玉子焼きは出汁が入ったしょっぱい系か、うっすら塩を加えるくらいのプレーンの玉子焼きが多いので、私にとってこれは玉子焼きの味ではないですな。

 

プリン味か、カステラの味。

うん、カステラ味が近いかも。しかし確かにたまごの味もします。

 

そして、中のかき氷状のアイスの中にふわふわした食感の物が混じってます。

なんじゃこりゃぁあ!なんかカステラのような?

f:id:nge0068:20191018100250j:plain

赤でマーキングしましたが、ちょっと見難いですね。すみません。

(修正する気はない)

なんだこれ?と思ってパッケージを確認。

f:id:nge0068:20191018100619j:plain

味付たまご入り!!!

この味つけたまごも、甘めの味付けなのでカステラ感があるんですね。

 

まとめ

ガリガリ君リッチ たまご焼き味を食べてみました。

甘いタイプのたまご焼きを再現してますね、ウチのは白だし入ってるのが多いからたまご焼き味って言われても「ん?」って感じです。

ただ、プリンとかカステラの風味に近い気がして、これはこれでおいしい。

うん、というかウマいですよこれ。「たまご焼き」という先入観を持ってはいけない。

「たまごプリン味」とかにしたらピッタリな気がしますね!

 

 

ガリガリ君リッチ たまご焼き味

140円(税抜き)

 

んだらば!