んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ブログについて思うこと

はい、今日は書くことがありません。

いつもに増してありません!

 

面白いブログとは?

Twitterで流れてきたブロガーさんのブログをなんとなく覗いたんだけど、面白かったな。初めて一年たたないくらいの人なんだけど、くだらないことを(失礼)まじめに(?)書いているブログでした。

まじめにと言うか、知性にあふれる書き方。

こういうブログ書きたい!と思ったね。でも明らかに私とは知識量が違うのね。

 

自信なくすわ!!(笑)

 

理系の人なのか、良くわからない理論の名前なんかも出てくるし、聞いたことがない絵画?文学作品?なんかもたとえとして出てくる。しかも海外の・・・

知らんし!って思うのですが、それについて詳しく説明するでもなくサラっと触れるだけなので読み手も(ああそういうのがあるのね)くらいで読み続けられる。

うーむ、おもしろいなぁ。

その人の他の記事を読んだけど、小説のように伏線回収する記事もあったり(ただのテーブルワインを買った記事なのにw)で参考になった。

こんなことをここで書いたら、同じように私が書いたとき「もろ影響されてるじゃん」って思われるかもですね。そう思っておいてくださいw(書けるとは言ってない)

 

 

ブログは続けることが大事ですけど、「おもしろい」って思ってもえる文章も大事ですよね~。

 

Wordpressのブログ

Wordpressのブログも、なかなか記事が増やせないのですよ。

そのくせ、収益が出ればいいなぁと思ってサーバーの契約を更新しました。

始めてから、続くかわからんという理由で3ヶ月で更新してたのですが思いきって6ヶ月にしました。そのほうがお得ですもんね・・・

 

ちなみに、Wordpressのブログはいまだに収益ゼロ。

(Googleアドセンスははまだ申請していない)

そもそも扱っている題材が、トレンドとは無縁だし、ピンポイント過ぎるのは自分でも認識していますがね。バリバリのアフェリエイト記事ではないので、収益が無いのも納得はしていますが・・・完全に趣味で書いているので、将来的に+になればよいかなと思って書いています。

こんなことをここで書くのは、自分自身を納得させるため 、自分に対する言い訳でもある。辞めるのは簡単だから、続けるために自分の気持ちを落ち着かせるためです。

(これについてはしょっちゅう同じことを書いている気もしますけど。)

 

ブログの更新が途絶えちゃった

この記事は途中まで昨日(10/16)書いて続き書ききれずに、更新しないで終わった。

10月も中旬過ぎたから、毎日更新しようと思った点ですけどね。

ふとんに入って、寝る寸前に(あ、ブログ更新してない)と気が付いたんですけどね。

(まあいいか)と寝ちゃいました。てへぺろ。

 

えーと何が言いたいかというと、ブログを毎日書くって大変!

私の場合毎日書こうとすると、クオリティがた落ち(笑)。たまに書いてもクオリティ低いけどな!だまれ小僧。

 

 

さいごに

最後に、先日夜中にウォーキングの途中に撮った写真です。

f:id:nge0068:20191017101910j:plain

ただの月です。

あーキレイな月だな、写真撮ろう、と思ってiphoneで撮ったんですが、ナニコレな写真になりましたね。画像が一枚もないと切ない記事になるのでここで消化しました。

 

 んだらば!