んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020年の目標を南の一つ星を見上げて誓います

今週のお題「2020年の抱負」

 

んげです。あけましておめでとうございます。

みんな無事に2020年に来たか?取り残されていない?年越すときに次元のはざまに引き込まれた人いない?

ハーイ( ´ ▽ ` )∩ おまえかッ!

(スミマセン私は今酔ってます。酔ってるんで私は今と書いたら「わたしはいま~♪」って歌いたくなります。今井美樹ですよ。南の一つ星を見上げて誓いますよ)

 

とりあえず、ブロガーの端くれとして元旦に今年一発目の記事を書きました。

とはいえ書くことがない。ということで・・・

お題の2020年の目標を書いていきます。

南の一つ星を見上げて誓いますよ!よし、うまい事つながった!(は?)

 

今年の目標(ブログ)

まず、ブログの目標から。

① ブログのPVアップ

これはアレです。Googleの検索アルゴリズムのアップデート?の影響をもろに受けましたね。みんなそうだよね・・・?毎月、このブログのPV数をメモしているんですが、先月(2019年12月)のPV数が2019年1月の39.5%しかありませんでした・・・。

 

なんと

 

60.5%ダウン!!

 

うわー会社なら倒産するわ。経営のことは詳しくないけど。

確実に賞与がでないレベル。

 

良く言うと60%OFF!!

 

すごい!特に必要ない物も買ってしまうレベル!

前から欲しい物なら確実に買う割引率!テレビの通販番組なみの値引き。

テレビの通販番組の値引き率がどのくらいか知らんけど。

通販番組だったら速攻でチャンネル買えるもんね。夕方のヤツ、毎日同じ商品売ってるんじゃん。BSかと思ったら普通の地上波だよ?なんで毎日同じ通販なの。意味不明。

うん、書いていることが意味不明になってきたので話を戻そう。

 

そんなんで、PV数を上げる努力をしようと思う。

気にしてなかったけど、集計してみて一年でこんなに減ったかと気が付いて少しやる気が出た。やる気がなくなるんじゃなくてやる気が出るのは、ブログを書くことが好きなんだね。と自己解釈ですわ。

※なお、具体的な策はない模様

 

② 収益の柱になる記事を増やす

これは①と連動しての目標ですな。

Wordpressで書いているブログで「収益の柱」を作りたい。

こっちの「んげの日記」は自分が楽しく、肩の力を抜いて書いているので。

いやこっちでもそういうのあったほうがイイじゃん。って思うでしょ?

 

そんな事はあたり前である。

 

でもさー、日記・雑記がほとんどだからな~。

とりあえず、そんな事を考えております。

 

ブログの目標は以上二つです。

「読者に有意義な記事を書く」とかでも良いけど、明確に数字で評価できる目標にしたいので「PV数」と「収益」にしました。

 

今年の目標(プライベート)

プライベートなことについても書こうかな。

① 体重を減らす。

これ毎年言ってね??

先月から体重計が見たことのない数字を表示するようになりました。

あーこれ体重計壊れてるわ。と電池交換したりしたけど(無駄な抵抗)一週間たっても見たことがない数字が表示されるので負けを認めた。

そのまま年末年始に突入しました。

年末年始はね・・・体重を気にしたら負けですもんね。楽しめない。

 

というわけで、運動量をふやし摂取カロリーを減らす!

頑張ります!目標は一年間で5kg減!!

あ、おもいだした。これ去年か二年前にも書いたわ。

 

具体的な策はこれから考えるッ!

 

② 自転車で日本海まで行く(二回目)

去年やったんですけど、私の中で大好評だったので今年もやります。

 

↓くわしく

www.nge0068.com

 

去年は復路に鉄道を利用しましたので、往復をロードバイクで走りたい。

二日続けて100km越えは未体験なんでちょっと不安だけど、無理そうだったら途中で輪行しても良いし。

将来的には2泊か3泊して、山形ー酒田から日本海沿い南下して新潟県村上市ー小国町ー南陽ー山形のルートで旅したい。今年行けるかな~?

今年はまず日本海ー山形の往復を決行します。

 

プライベートの目標はこの二つかな。

もっといろいろあるけど、ブログで書けるようなものだけ書きました。

 

まとめ

というわけで今年の目標を書きました。

このブログは大きく方向転換するつもりはありません。これまで通り日記・雑記、たまにまともな記事、ネタ記事がメインです。

ということはPVの大幅アップは見込めませんが。「ちょっと意識してブログを書く」ということでPVアップに挑戦します。Wordpressで書いている方はもっと作りこみたい。

 

プライベートな目標は、ブログで進捗を報告しながら進めようかな。

とりあえず痩せないといろいろヤバい(-_-;)

 

え?仕事の目標?そんなのはこの場で誰も求めてないので書きません。

強いて言うなら「みんながんばれ」です。

 

それでは今年もよろしくお願いいたします。

んだらば!