んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

アラフォーのオッサンが忘年会でカラオケに行って歌うであろう曲、10選

んげです。ブログタイトルは釣りです。

今月は毎日ブログチャレンジ第二弾として毎日更新に挑戦しています。

 

が。

 

さー困った。ここにきてネタ切れだー!

 

今年もあと五日なのに!いつか!

 

いつかまた~どうしよもなく、さみしくなったそのときは~♪


ゆず『いつか』

 

懐かしいな~ ゆず「いつか」

カラオケ行きたくなってきましたね。

同級生の友達と行くので、最新の曲を歌われても「コレ何の曲?」ってなるけど。

 

というわけで、

アラフォーのオッサンが忘新年会でカラオケに行ったら歌うであろう曲

です。というか、私が入れる曲・・・

 

            f:id:nge0068:20181226220722j:plain

 

私が入れる曲は大体みんな知ってる曲、安定感のある曲です。

てか自分がそういう曲しか知らない。


Mr.Children「HANABI」 Tour2015 REFLECTION Live

もういっかいもういっか~~い!

安定感あるね。

 


FUNKY MONKEY BABYS 「あとひとつ」

この曲大好きで、よく歌っちゃう。

ちょっと曲とは離れるけど、田中将大が抑えて楽天が日本一になったシーンは今でも涙が出る。


サウダージ - ポルノグラフィティ(フル)

 

この辺までは、まぁ無難な選曲ですかね。

 

この辺から、もう結構お酒飲んだ状態で入れる曲です

喉の調子ががよいと(歌手気取りw)aikoの曲歌ったり


aiko アンドロメダ

 


aiko milk mステ 動画

 

アンドロメダとかmilkが好き。

お酒飲んで酔っ払うと声も出る(気がする)。店員がドリンクもってきてドアを開けても気にせずに歌い続けるメンタルがないと歌えない。

ってか酔っ払ってるので気にしない。

 

調子がよいとあゆとかに挑戦する。


evolution / 浜崎あゆみ

 

あとXJAPAN とかね。RustyNailね。


X Japan - Rusty Nail (Anime Version 1994)

20年くらい前、XJAPNのCDの初回特典で上の動画のRustyNailのPV(アニメ)のビデオテープついてきたんだけど、知ってる人います?

あのビデオテープどこいったかなぁ・・・捨てたのかな?

もったいないことした!!


X JAPAN - 紅 (Tokyo Dome 2009.05.03) [1080P HD]

 

あと「紅」ですね。高畑充希より上手に歌えるもんね。

aikoもあゆもXJAPNもちゃんと歌いますよ。意外に高い歌声出せるんです。

次の日声でなくなるけどな! 

 

年代的に、懐メロしか歌わないんだよね~。

最近の曲知らないしね~。ギリギリ知ってるのは米津玄師ですかね。

 

あ、あとこれ


【Full HD】 AKB48 真夏のSounds good! (20120523) 敦子主観

 

なんか公式のリンクが出ない(出来ないの?)んだけどこれの公式PVが好き。

とりあえず癒される。それだけ

 

なんか、youtubeの動画はってブログ書いた気になりました。

適当に訪問や電話して仕事した気になっている営業マンに似ている(私のことだ)

 

すみません、これ朝公開するけど書いているのは夜、酔っ払いながら書いてますのでなんだかわかんないけどカラオケに行きたい。

 

んだらば~