んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

402記事目!(え?)

んげです。

 

この記事で402記事目になります。ビックリだね!

いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます。

 

400記事目は更新時に気が付いたんだけど、まあいいやってことスルーしたんだけど区切りってことです。(ちょっと何言ってるかわからない)

 

f:id:nge0068:20190510205602p:plain

とりあえず祝っておこう!!

 

PV数が激減してから、ちゃんとした記事を書くのがめんどくさくなって日記的なブログばっかり更新してます。幸いブログを書くことに対してはまだ気力があるので良かったですね。

ちゃんとした記事(検索で読まれる記事)を書く別ブログをはじめようかな~とぼんやり考えてたりもします。こちらの「んげの日記」は日記とかネタのブログとしてね。

転換期というやつですね、リアルの仕事もぼちぼち忙しいのでブログについてはゆっくり考えております。

 

話が思いっきり変わりますが、最近「amazonprime music」を活用しています。

プライム会員値上がりしたじゃないですか、だから「こりゃもっとamazonを使い倒さないと損だ」って思い始めたわけです。すげぇ今更なんですけど。

めっきりCDを買うことも、音楽をダウンロードすることも無くなったし、音楽番組とか一切見ないので流行りの音楽に疎いんですけどね、この前カラオケ行ったときに同い年の友人がはやりの曲とか歌うと、自分もなんかはやりの曲聞きたくなるわけです。

amazonmusicもプライム会員が無料で聞けるヤツしか聞かないので最新曲ってわけでは無いでしょうけど。というか無料は最新曲どころか結構古い曲ばっかりだなw

(ちなみに有料で聞く曲があるのかも知らん)

あと、Kindleのアプリもダウンロードして無料で読める本なんかも探して読んでいます。こちらは劇的に少ないですね・・・

 

またいきなり話が変わりますが、一応ダイエットを意識して夕飯は炭水化物を抜いたりしてます。代わりに豆腐を食べてるわけですが、豆腐のお供にコレ

 

食べるラー油がウマい。何年か前にブームになりましたね。

醤油とか青じそドレッシングとかで豆腐食ってますが、飽きてきたので食べるラー油。

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」です。

辛いのか辛くないのかどっちや!って思うけど辛くないです。

でも少し辛い。(だからどっちだよ)おススメ。

あとコレ

 

 「山形のだし」当然山形人は「山形の」なんてつけないで「だし」だけど。

買って食べることもないけど(笑)なす、きゅうり、みょうがなど野菜をみじん切りにして、ねこんぶ入れてねばねばにしてだし醤油で味付けしたやつ。

これ、ごはんに掛けたり豆腐にのせたりしたらうまいんです。

 

 

とまぁ、なんだかよく解らない事を書いたところで終わりにします。

んだらば!