んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ「じゃがりこ 激辛インドカレー味」が辛すぎた

んげです。

久しぶりにじゃがりこの新しいのを見つけました。最近コンビニに行く機会が減ったので新しいのを見落としていたのかもしれないけど・・・

いつもなら3つづつ記事にしてたんですが、最近新しいのを見ないので一商品だけでブログ記事として消化しましょう。

 

じゃがりこ 激辛インドカレー味

ふむぅ。ふっかつ商品らしいんですが初めて見ましたね。

f:id:nge0068:20191026130012j:plain

「じゃがりこの日 記念商品」だそうです。

ちなみにじゃがりこの日は10月23日らしいですよ。

私はKanahiroさんの記事で初めて知ったんですけどね(笑)

www.hachhach.net

 

さて、激辛インドカレー味だそうです。以前カレー味は食べた事がある気がするけど。

まー激辛とかいってもちょい辛いくらいでしょ?じゃがりこだし、そんなアホみたいに辛いってことはないでしょう。

開けてみましょう!

f:id:nge0068:20191026130437j:plain

え?あ、赤い。イカにも辛そうですね。ちょっと嫌な予感がします。

 

f:id:nge0068:20191026131956j:plain

うす暗いところで撮影してしまい、赤さが伝わらないかもしれません。

しかしこんなに赤いじゃがりこを私は見たことがない!

何かの肉片もれり込まれている!

 

いただきます

いただきまーす・・・

ぱくっ。ぼりぼりぼりぼり・・・・

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

はーーーーーーーーーん!

 

予想以上に辛いよ!!!やべーこれ!普通に激辛だ!!(そうかいてある)

 

マジからい!誰だ、じゃがりこだしそんなに辛いわけないとか言ってるの!(お前だ)

 

これは、注意書きしておかないとダメなレベルだって!

f:id:nge0068:20191026133018j:plain

いや、一番目立つところに書いとるがな!

普通に気が付かなかった。

 

辛いだけだと脳がないのでちゃんと感想を書くと、じゃがいもの味はちゃんとします。

じゃがりこらしさが残っていた!そしてカレーのスパイスの風味もする。

うん、味としてはインドカレー(スパイスカレー)で間違いない!

ただ、チリパウダー、カイエンペッパー入れすぎたカレーじゃない???

 

まとめ

じゃがりこだからそんなに辛いワケ無いだろうとなめてました。

普通に辛すぎて食べきるのがツラいレベルの辛さw二本、三本食べるうちに脳天から汗が吹きたしてきます。

 

いやあ私もスパイスカレーとか自分で作って、カイエンペッパー入れすぎて辛くし過ぎることもあります。そん時はひーひー言いながら食べますがそのくらい辛かった。

個人差や好みはあるでしょうけどね、一般的に激辛と言っていいレベルではないかと。

ちなみに私は辛いのが得意なわけではありません。料理の激辛は得意ではないけど好きな部類。でも菓子類の激辛はちょっと・・・

辛いのが苦手な人は要注意です。食べきれないかもしれないので誰かとシェアするか、手を出さないほうが良いかもw

私は無理して全部食べました。

 

じゃがりこ 激辛インドカレー味

お気入り度:★☆☆☆☆

 

でた!星一つ!(五個満点)

ただただ辛すぎるためです。

食べた後数時間は、胃に違和感を感じました(笑)

 

んだらば~!