んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】2022年も半分経過

6月も生き延びました。

今年も半分おわったのねぇ

 

梅雨開けた??

暑いよねぇ。暑いよ。

まだ6月末なんだけどねぇ。あれ?梅雨何処行った?

どうやら関東では梅雨明け、東北南部も今日明日くらいで梅雨明けらしいよ。早いでしょ

いや、毎年早く梅雨おわんないかなーとかと思ってジメジメしてんのがいやなんだけど。

梅雨が短いとそれはそれで文句言うw

人間は身勝手よ。

 

やっぱりSNSはしんどい

Twitterを何気に開いてみちゃうんだけど、最近胸糞悪くなるようなツイートが気になってしまう。

なんか面白いネタや良い情報が欲しくて開くんだけど。

やっぱりSNSは少し距離おこうかなぁと思う今日この頃。良い情報を得るよりも不快感の方が大きい気がする。といいつつ、手が空くと開いちゃうのよTwitter

 

さくらんぼ

山形に住んでいて、数少ない自慢できることの一つとしてさくらんぼが無料で食えるってのがある。

昔と比べるといただける数は減った気がはするが、親戚が作ってたり、近所の方からいただいたり(近所の方も親戚が作ってたり)職場関係でいただいたり。

農家さんの数は減っているようだが、実っても傷んだり、キズがあったり、形が悪かったりで規格外の出荷できない実は、かなり出るようで生産者→親族・知人→その知人・友人と配られ、サクランボ生産者に縁がない私たちでも結構いただけるのだ。

f:id:nge0068:20220701093603j:image

 

これは野菜・果物の産地はどこでもそうなのかもだけど。

 

ちなみに青森県民がリンゴの品種を当たり前のように答えるのとは違い、一般の山形県民がサクランボの品種に詳しいかというとそうでもない。

6月中はたくさんいただきました。ありがとうございます。

 

ブログ

ブログ更新が停滞気味。

Wordpressで書いてるほうなんて、一年近くいじってないよ。

書こうと思って、イベント参加したときは写真撮ってるんだけどね。

ちょっとしたこともネタにしようと写真撮ってるんだよ。

iphoneのフォトライブラリに謎の写真ばっかり増えていくね。

がんばろう?

 

時間の使い方

ブログを書く時間がない。いや時間がないわけではない。

ゲームしたりしてるし。本読んだり。いやゲームが長いからだな。

図書館で借りた本読めてないし。

歩いたりもしたいし、部屋の片づけもしたい。ゲームもしたい。

畑の草取りもしたい(暑い)。作りたい料理もある。

おっさんなのにゲームし過ぎか、反省。

 

おわり

記:2022.6.30