んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

山形のブロガーを紹介します。

んげです。 

今回は山形県のブロガーさんを紹介します! 

 

・るー さん

yamagataa.com

 

山形県内の飲食店や温泉を巡っては紹介している「るー」さん。

私と違い山形市近郊のみならず遠方にで遠征し、ネタを仕入れている様子です。

観光名所やレジャースポットも記事にしており満遍なく「山形」を題材にしたブログを運営しています。もうアイコンがさくらんぼだもん。すばらしいです!

あとドラマの考察や商品初回など。

 

ちなみに、るーさんのブログで私のブログを紹介してくれたので、そのお返しに今回この記事書きました。

 

・KABUO さん

www.yamagatakabuo.online

KABUOさんは、はてなブログにて山形各地のお店(飲食店やスイーツの店など)各市町村の歴史や史跡を紹介しています。

KABUOさんも山形県内各地を題材にしており、私の知らない山形県内の情報がたくさん出ておりとても面白いです。

たまに海外旅行のルポなんかも書いていてそっちも面白いんですよ。

そしてどうやら移動手段はHONDAカブ(原付バイク)!すごくない?

私も高校(校則違反)、短大とカブを乗り回していたので妙な親近感があります。

 

 

・まさおパパ さん

ameblo.jp

 

さいごは「まさおパパ」。

まさおパパは特に山形を題材にしているわけでは無く、日々の子育てを題材にしております。実は中の人は私のリア友。

 

季節の行事ごとのお子さんの様子や、家族の出来ごとが面白くつづられてます。

繰り返しますが「山形」について書いているブログじゃないけどね。

あ、もしかして居住地伏せてる??ばらしちゃったかも・・・

ごめんなさい!(しかし紹介をやめるつもりはないようだ!)

 

さいごに

山形の話題を題材にするブロガーさんを紹介しました。

Twitterで交流のある方だけ載せましたが、当然もっといっぱいいます。

この「んげの日記」より情報量が多く性格なので、山形について知りたいかた・興味ある方は是非覗いてみてください。

 

んだらば!