んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【低コストランチシリーズ】そば、チキンフライ、オニオンサラダ。

んげです。

今回もワンコインランチのコーナー。

じつは「なんだこのダレトクなコンテンツは」と自分自身で思っているのだが、まあネタの一つとして良いとは思っている。

 

今回のラインナップ

今回はこちら。

冷やしぶっかけたぬき蕎麦  198円(213円)

プチオニオンサラダ     118円(127円)

チーズ入りチキンカツ    98円(105円)

 

f:id:nge0068:20200718141432j:plain

 合計 445円(税込)です!

悪くないんじゃないでしょうか。

ドレッシングはあるので買わなかったけど、一回分のヤツ(40円弱)かっても予算内!

よくやった!

 

チーズ入りチキンカツ

ここのスーパーはよく昼飯の調達に利用するんだけど、総菜が良い。

格別うまいわけじゃないけどw

コンビニのレジ横のホットスナックよりは安いし満足感がありますわな。

今回はチーズ入りチキンカツという事で・・・

鶏むね肉ですかね?にチーズが挟まってますが・・・うーんインパクトがない。

ま、悪くないけどね。うんおいしいです。

ソースどぱどぱかけると、ソース味になります。ソースを食え。

 

プチオニオンサラダ

サラダもいろんな種類がうってて、今回はオニオンサラダにしてみました。

うん、シャキシャキしてよいですね~

って思って喰ってたけど、玉ねぎ辛いな!!辛いぞこれはw

 

食後、胃がポカポカするくらい辛みがあるたまねぎだね。

辛いよ!(くどい)

 

冷やしたぬきぶっかけ蕎麦

メインのお蕎麦です。

f:id:nge0068:20200721102345j:plain

198円ですからね。それなりですが、悪くないですよぉ!(どっちだよ)

冷やしたぬきだから揚げ玉は当然として、のり、ねぎ、わさびが付いてきました。

個人的にはネギが付いてくるのはポイント高い!

うん、これはマジで悪くないなw198円だもん。

 

まとめ

今回はサラダも付けたのでバランス的に◎ではないでしょうか?

オニオンサラダ、予想以上に辛かったけどな。

ちょっとしたトラウマだわ~。

総菜のカツはまあ普通です。

そばは良かった。コスパ良いと思うの。

 

以上、低コストランチシリーズでした。

んだらば~