んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

チキンカツ弁当とぶっかけうどん【低コストランチシリーズ】

んげです。

昼飯シリーズいってみますか!?(書くことがないだけ)

幸楽苑で弁当「幸弁」が始まったと聞きつけて買いに行ったんですよ。

 

ダブルギョーザ弁当650円。餃子二人前(10こ)とチャーシュー丼の弁当。これが喰いたかった!でもさ、スゴイ混んた。店内は満席・・・

 

うーむさすが幸楽苑w庶民の味方!!
緊急事態宣言開けたし、みんな待ち望んでいたんですね。
 
混んでて時間かかりそうだったので諦めました・・・
(あまり時間なかったのよ)
 
で近くのスーパーで弁当を買って帰った。
 

というわけで今日のラインナップ

今日はチキンカツ弁当とぶっかけうどん・しじみスープです!

f:id:nge0068:20200523130019j:plain

チキンカツ弁当

チキンカツ弁当は398円
 
思った以上に大きいチキンカツでうれしかったわい。肉厚だったし。
弁当箱が中央に凸していて、ご飯が見た目より少なかったけどw
大手系列のスーパーなので、正直弁当類は期待してないんだけどまずまずだね。
ただ同じ値段なら、地元のスーパー(小規模なみせ)の手作り弁当のほうがクオリティが高い。
 
 

金ちゃん ぶっかけうどん

ぶっかけうどんは98円 
 
これは弁当と一緒にスーパーで買ったんだけどこれも良いね。始めてみたけど気に入ったわ。箱で売ってたら箱買いして家に置いときたい。
お湯で戻して付属のつゆとふりかけかけるだけで簡単。うどんは生めんだし。
水でしめて冷やしぶっかけにしたほうがおいしいかも。
 

 じじみわかめスープ

マグカップのスープは自宅から持ってきた「しじみわかめスープ」
大森屋というメーカー。
 
 コストコで買ったんだけど、気に入っています。弁当のお供におすすめ。
 
 

まとめ

というわけで、今回も・・・500円以下!セーフ!!(ちょっとよくわからない)
 
いや消費税入れると500円超えるんだけどね・・・
ルールがガバガバだなや。
 
 
というわけで久しぶりの「お金をかけないランチシリーズ」でした。
 
ごちそうさまでした。