んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

先週のできごと (7/12の日記)

んげです。

先週一週間の出来事を日記にします。(7/5~7/11)

ブログのネタにしようと取っておいた写真を消化する回でもあります

 

ヘルニア 

このまえ、腰が痛いと書いたと思うけど・・・

整形外科に行ってきましたわ。

 

 

どうやらヘルニアらしい。

背骨の椎間板の軟骨がはみ出して、神経を圧迫して腰痛の他に足にしびれや痛みがあるのがヘルニアで、腰が痛いだけだからヘルニアまではいかないけど「ヘルニア」。

ヘルニアのなりかけってことかな?

ひどくなると、足も痛くなるそうで。

 

歳をとると、やっぱりいろんなところにガタが来るのね。太ってきているからなおさらか~。がんばって痩せよう・・・

 

さくらんぼ

f:id:nge0068:20200712164915j:plain

さくらんぼです。いただきもの。

山形に住んでいると、出荷できないさくらんぼをいただくことは常なんですが、今回のこれは贈り物としてもらったものをおすそ分けいただいたもの。

商品としてのさくらんぼはさすがになかなか食べる機会がない。

バカな感想で申し訳ないが、甘くてうまかった!品種聞きそびれたなー・・・

佐藤錦ではないような気がするけど。

 

詐欺メール

 

f:id:nge0068:20200712165110p:plain

こんなんきました。

そもそも荷物が届く予定もないし、配送業者名がない時点で詐欺じゃろ。

リンクのURLもワケわからんし。

こういうのアクセスしただけで個人情報ぬかれたりするのかしら?

まぁ大丈夫だろ。ってことで、タップしてみた

f:id:nge0068:20200712164948p:plain

auじぶん銀行は使ってないから大丈夫です。

そして「じぶん銀行銀行」になってますよ。

 

みなさんも詐欺メールに気を付けましょう

 

呉鳳明

呉鳳明ですよ。

f:id:nge0068:20200712165526p:plain

かっけぇ!

キングダムのゲームです。セブンフラッグス。

魏の将軍です。ただ、鬼神化も開眼もできないんであんま強くなかった。

今回のイベントでの特攻を持ってるんでとりあえずMAXにして使ってるけど、イベント終わったら倉庫番だな。

 

カブトムシ

カラオケに行くとaikoのアンドロメダを歌いたくなります。

 

今年のカブトムシは去年飼ってたヤツが産卵した子孫。志尊淳

f:id:nge0068:20200712165449j:plain

幼虫になってうまく育ったのは4匹でした。

それにしてもちっさいwwwたぶん幼虫の時の腐葉土が悪かったんだな。

成虫用のマットで育てたから・・・

ちょっと大きいカナブンだもん。

 

www.nge0068.com

 

 

蔵王温泉

かなり久しぶりに蔵王温泉に入った。

近いんだけどさ、蔵王温泉って入るとタオルとか服とかが、強烈に硫黄臭くなるんよ。昨日は子供が「温泉行きたい」というので、ちょっと特別に蔵王温泉に。

 

何が特別なのかというと、やっぱりちょっと金額が高いよね。

山形・上山市内の日帰り温泉と比べると高いよ。(ホテルや旅館の日帰り入浴は別)

f:id:nge0068:20200712165632j:plain

新左エ門の湯に行った。実はここのお湯は入ったことない。

入浴料は大人750円。安くはないぞ。

 

ただここは敷地からでなければ、お風呂と休憩室を往復して何回も風呂にないっていいらしい。

内湯は蔵王温泉と別のお湯。ただのお湯かと思ったけど違うらしい。

露天風呂は源泉100%の風呂と温泉6:お湯4のお風呂、あと壺湯?があった。

設備や施設の作りを見ると、この金額でも納得です。いい温泉だったよ。

 

お風呂のあと、食事処で昼飯。

f:id:nge0068:20200712165817j:plain

長男は食べ盛りに突入してざるそばとミニ牛丼セット。1200円。

うーむ、もういっちょ前に食うよね、外食がこわい。

 

娘は子供カレーとかき氷。

私と妻は肉そばをは二人で分けた。減量中だし。

f:id:nge0068:20200712165934j:plain

 十割そばらしいので、肉そばよりざるそばで食べたほうがウマいと思う。

失敗したw

 

お風呂と食事で5000円以上出費だったぞ・・・。

ま、雨でどこにも行けないし地元観光でお金を落としたと思えば良いか。

海とか行きたいなぁ

 

今日は

あめ、降ったりやんだりでずーっとうちにいた。

久しぶりに車を運転しない休日だった。夕方雨が上がったタイミングで一時間くらいウォーキングできた。

午後は子供たちの友達が遊びに来てたので、昼寝したり部屋でソシャゲしたり。

まったり過ごしましたわ。

もったいない休日といえばそうかもしれないけど、たまには良いでしょう。

 

 

さいごに

というわけで先週のできごとでした。

珍しくネタがあり、ブログに書きたいことは結構あるんだけどなかなか書けないなぁ。

あー、ゲームしてないでブログ書けってことだね。

 

んだらば!