んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

スキーして温泉入ってビール飲む。

んげです。1月の三連休、ある日の日記です。

 

今年初滑りは蔵王温泉スキー場

蔵王温泉スキー場に行ってきた。

長男が月末に学校のスキー教室があるのだが、その前に一回くらい滑っておこうという事で嫌がるところを連れて行った。(笑)

私がスキーに行きたかっただけ。

 

長女もスキーをやってみたいという事で、長男のおさがりのスキーで挑戦。

教えたが、なかなか難しい。

という事でスキー場主催の子供向けのスキー教室に行かせることにしよう。

 

一都三県、ちかぢか近畿地方の三府県、愛知県などで緊急事態宣言がでてる(出そう)ながら、予想以上に蔵王温泉スキー場は賑わっていた。それでも少ないほうなのかもしれないけど。ゲレンデ直結の駐車場は満車ばかりで、少し離れたところに駐車した。

 

駐車場には、東京や神奈川のナンバーの車もあったが・・・

もともとこちらに住んでいる人だと信じたい。あと東南アジア系のご家族もいた。

このご家族も日本で暮らしている人だよね?入国できないハズだもんね。

まあ、コロナ感染を極度に警戒するならスキーに行くなって話だけど。

 

駐車場から一番近かった横倉ゲレンデでちまちま滑ってこの日は終了。

f:id:nge0068:20210112131030j:plain

リフト券は、余らすことを想定してポイント券(回数券)にした。

案の定、使い切らずに残る。今シーズン中に凝れば残り分もつかえるのでまた来ないと。

 

温泉に行く

三時前に切り上げて、温泉に入って帰ることに。

f:id:nge0068:20210112131328j:plain

新左衛門の湯へ。

「山形市プレミアム観光券」をほとんど使ってなく残っているので、使用。

まだ6000円分残ってるんだけど、使い切れるのか・・・? (二月末まで)

露天風呂がメインなのだが、予想通りクッソ寒い。

お湯に入っていると温まってくる。熱くなると浴槽のヘリ(岩)に腰掛けるがやっぱり寒い。エンドレス。しかしここ新左衛門の湯の壷湯は最高だ。

だた入浴料700円はちょっと高い。観光地価格だからしかたない。

 

帰宅してビール

帰ってきて、片付けてたらもうビール飲む。

スキー→温泉→酒は冬遊びの3コンボだぜ。

f:id:nge0068:20210113092338j:plain

 

ブログ用にわざわざ撮影したw

 

できれば間に運転を挟まずに3コンボを楽しみたいものだが、仕方ない。

 

というわけで、冬の休日を満喫した日記でした。

 

んだらば!